プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ぼくらの」はなんでパイロットが死ぬんですか?

A 回答 (4件)

 最近アニメの視聴を始めた者です。

(合法で 笑)
 作品を最後まで見るかは自分でも分かりません。

 ネットをちょっと漁ってみたら、ロボットを送り込んだ連中が戦闘に勝利した地球のエネルギーを云々、といった記述を見つけました。
 ロボットを送り込まれた側の人々が(性能の良さに)その仕組みを研究して、同じような機械?を完成させて、それを作動させたとき世界中のエネルギーがロボットを送り込んだ連中の世界に持って行かれる、と。

 うまく説明できないけど、元々エネルギーを吸収するだけが目的の物だから、操縦者のエネルギー(命)も奪われる、とか?

>人間の命を動力にして

 「何年」も持たないかも。
 何しろ無数にある(多分)パラレルワールドを間引きしようとしてロボットを送り込んでいる連中ですから。

 当方の解釈は全くの見当違いである可能性が高いので、お手数ですが作品名で検索された方がいいと思います。
 百科事典とかファンの方のブログとか。

 だったら何で回答するんだ私は。
    • good
    • 0

原作者としても、今の子どのたちが「死」というものから非常に無縁で


あり、故に冷淡で時に残虐であることがしばしあるのをみて、死ぬこと
の意味をあの作品なりに伝えたかったのかも知れません。ただ、この
日本にはもう読んで理解してくれる子はほとんどいませんが。
    • good
    • 0

あのアニメの突っ込みどころは”そこ”ではないと思うのですが・・・



>「ぼくらの」はなんでパイロットが死ぬんですか?
そういう設定だからでしょう。

根本的におかしい設定は他にありますよ。
    • good
    • 0

やはり青年誌では少年誌ではなかなか出来ない子供殺しができるので、子供を殺すと言うシチュエーションで読者の興味を引き付けているんでしょう。


死ぬ理由は単にあのロボット(ジアース)を動かす動力が人間の命だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
どうもありがとうございました。
ところで人の命が動力になっているのはどういう機構なんでしょう?
また人間の命を動力にして発電したら何年地球はもつのでしょうか?

お礼日時:2007/09/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!