dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキストフォームでいろいろ入力していくと勝手に履歴がたまります。
javascriptなどでこの入力履歴をOFFにしたり、削除したりできないでしょうか?

A 回答 (3件)

<form ... autocomplete="off"> フォーム全体


<input ... autocomplete="off"> エレメント別
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!設定ができました!
ネットで検索しても出てこなかったので無理かと思いましたが…。
とてもたすかりましたm(_ _)m

お礼日時:2007/09/28 03:24

>私だけがこの電卓を使うのならいいのですが、他


>人も大勢使うので履歴表示が邪魔なんです。

ご存知とは思いますが、履歴というのは、自分が検索した履歴のみ自分のPCにデータとして保存されるので各個人によって履歴は違うのですが。

>javascriptなどでこの入力履歴をOFFにしたり、
>削除したりできないでしょうか?

javascriptでできるかどうかわかりませんが(多分できないと思いますが)
各個人でフォームの履歴保存を無効にするように設定してもらうしかないのではないでしょうか。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/575rc …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/575rc …
    • good
    • 0

フォームの履歴を削除するには、削除したい履歴の文字の上でDeleteキーを押せば削除されます。


履歴機能のオフについては、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはわかるのですが、javascript(もしくは別のスクリプト)で制御したいのです。
というのも、電卓みたいなものを作っていてテキストフォームに数値を入力するのですが、毎回履歴が表示されて不便です。
私だけがこの電卓を使うのならいいのですが、他人も大勢使うので履歴表示が邪魔なんです。

お礼日時:2007/09/27 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!