アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から気になっていたのですが、ORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』のサビの歌詞で、

見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え 色あせることなく届く

となっているのですが、「古の思い願いが時代を超え」の部分は実際には「古の思いが時代を超え」と歌っていて"願い"とは言っていません。

これは歌詞が間違っているのでしょうか?
それとも「思い願い」と書いて「おもい」と読むのでしょうか?

カラオケで歌うときいつも戸惑ってしまいます。

A 回答 (2件)

歌ってますよ?


早口のようにパパッと歌っているので、言ってないように聞こえるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

よ~~~くそこだけ何回も聞いたら確かにそう言ってました。
間違った歌い方が頭に焼きついてて理解するのに30分くらいかかりました・・・。

「古の思い願いが時代 を超え色あせる ことなく届く」

が正しいのですね。
ずっと

「古の思いが時代を超え 色あせる ことなく届く」

って歌ってましたw。

お礼日時:2007/09/27 15:16

私も#1さんと同じでちゃんとうたっていると思います。



「古の思い、願いが時代を超え~」って間に間もありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

よ~~~くそこだけ何回も聞いたら確かにそう言ってました。
間違った歌い方が頭に焼きついてて理解するのに30分くらいかかりました・・・。

「古の思い願いが時代 を超え色あせる ことなく届く」

が正しいのですね。
ずっと

「古の思いが時代を超え 色あせる ことなく届く」

って歌ってましたw。

お礼日時:2007/09/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!