「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度ってか来年行くんですけどどちらも初心者なもんで;;
スキーかスノボーどっちか選ばなくちゃいけないから
どっちのほうが簡単ですかねぇ~?

A 回答 (4件)

当方はスキー歴30年スノボ歴15年ですが、どちらも簡単です。


あえて簡単な方と言えばスキーでしょうか?
生まれて初めて雪原を見たくらいに初心者であっても、ショートスキーにストックを装備すればゲレンデデビュー1時間で普通に楽しめると思います。
    • good
    • 0

どっちも初心者ならどちらを選んでも一緒です。


ある程度滑れるようになるのが早いのはスノボの方ですが
初心者で怪我をする頻度が多いのもスノボです。
スキーはある程度滑れるようになるまでに時間がかかりますので
何回も行くのであれば選んでもいいと思います。

私的にはスノボをお勧めします。
    • good
    • 0

ある程度滑れるようになるまではスノボの方が早いです。


人口もスノボの方が最近では多いのでスノボ選んだほうが後日別の機会に遊びにいくとなった時いいかもしれません。
でも、一緒に行く人がスキーが多かったらスキーでスノボが多かったらスノボってのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

簡単なのはスノボーのようです。


もちろん向き不向きはありますがね。

でも、スノボーは一人バックドロップなどになりやすいので、転倒による怪我が多いような感じがします。

ひとまずどちらをするにしても、無理をせず他の方に誘われても無理して中・上級コースなどへは行かないことですね。
コースの途中で動けなくなって止まられると、危ないですし迷惑になりますのでね。

できれば、最初の半日だけでもスクールに入った方が基礎を覚えられるので上達も早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!