プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライアイなので、目薬は欠かせません。
恥ずかしい話ですが、1DAYコンタクトを4日連用したりしています。眼病になったことは無いのですが、外すして裸眼になると、激しく痛みます。
多分、目の表面に細かいキズが付いていて、ドライアイも手伝って裸眼になると痛いのだと思います。

しかし、よくコンタクトを購入する大手チェーン店で目の異常検査をする方(眼科医??)には、サラッと見ていつも「異常はないですね」といわれます。
一日に何百人を診ることもあるでしょうが、何だか流れ作業きちんと診てもらえてない感じですので、病院の眼科にかかろうと思っていますが、目の表面の細かいキズというのは、治るものですか?
経験のあるかたや、アドバイスなど何でも良いので教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

治りますよ。


私は目薬2種類とまぶたの塗り薬をもらい、二週間で完治しました。
お近くの眼科でぜひ受診してください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうなんですね!シンプルなお言葉の中に、確実な安心感を感じました。どうもありがとうございます。早速きちんとした病院の眼科で処方を受けたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 21:28

今のままコンタクトをしたままでは治りませんがコンタクト中止にすれば1週間もすれば治りますよ。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。眼鏡にすると目は痛いですが、目の健康のほうを優先してコンタクトは少し控えたいなと思いました。ありがとうございます^^。

お礼日時:2007/09/27 21:38

しばらくコンタクトをやめて、メガネ生活にしたら


良くなるんじゃないでしょうか?
私は痛くなったときは3日~1週間くらい、目を
休ませるつもりでメガネ生活にしてますよ。
やたら目が乾く、しみる感じがする時には、
目を休ませた方が良いです。

あと、コンタクト屋に併設してある眼科医(?)って
かなりいい加減なところが多いです。
いつも行っていたコンタクト屋では、サラッと「異常ありません」
としか言われなかったので、異常ないと思っていたら
ある時他の眼科医にかかった時に、「角膜血管新生が
進んでますよ!一体どんなコンタクトの使い方してんですか!」
って怒られました。私も2weekを1ヶ月付けっぱなしとか
よくやってました・・・。
その後、3軒ほど試すつもりで別のコンタクト併設眼科に
かかりましたがやっぱり「異常ありません」しか
言われませんね(苦笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今コンタクトを外して眼鏡にしていますが、ド近眼のためにメイクをする時、お風呂に入るときなど苦労しています。そして、目が小さく見えてブサイクです(笑)・・・。コンタクトとは便利な物だと感じましたが、目を休めてあげることも大事ですね。特に目の健康を気にしていなかったことに反省しました。気付きを与えてくださって、ありがとうございます。
やっぱり、コンタクト店の眼科医(?)って目に異常があってもGOサインを出すのですね。怖いですが、NGサインを出せばもちろんコンタクトの売り上げに影響しますので、営利から考えて当り前なんですね。
早速お叱りを受けにちゃんとした眼科医にかかろうと思います。
ありがとうございます^^。

お礼日時:2007/09/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!