アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出張が多いです。
ビジネスホテルで夜はユニットバスです。
しかも、ホテル戻ってくるころには、たいがい日が変わってます。
さて、そんなお風呂をたのしむため、よくコンビニで入浴剤を買うのですが…いつもちょっといまいち。
みなさんおすきな入浴剤、狭い湯船でも贅沢になれる入浴剤を教えてください。
バブルバスでも可。このさい1包づつでなくてもOKです。

A 回答 (11件中1~10件)

私がお気に入りにしていたのは、無印良品のミルク入浴剤。


白いお湯になります。
湯上り後も体から甘い香りがしてとても気持ち良く眠れました。
今でもまだあるのかなあ…。
    • good
    • 0

バブ。


コンビニで買えるし、自分の家から持っていっても邪魔にならない。
どの香りも好き。
    • good
    • 1

ヴェレダのサバンバスミルクがお気に入りです。


凄く香りが良くて(森林系)癒されます。身体も温まりますよ。ただ瓶に入っているので、持ち歩きには不向きかも知れません。

持ち歩きにはツムラのきき湯がお勧めです。症状別に4種類あるので、体調に合わせて使用出来ますよ。
それとオルビスの入浴剤もお勧めです。2種類ありますが、どちらも香りが良いし肌がしっとりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、みたことあります。
だいぶ廃盤があるのが残念です

お礼日時:2007/09/29 11:41

庶民的なものを・・・



アース製薬 「露天湯めぐり」 特に乳青色のお湯がお薦めです。
ツムラ 「日本の名湯シリーズ」 どれもお薦めですが・・特に「登別カルルス」「乳頭」がお薦めです。

どれもドラッグストア等でお手軽に購入できると思います。
    • good
    • 0

「六一○ハップ(むとうはっぷ)」


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CF%BB%B0%EC%A1%BB …
(これを挙げる人はいないだろうと思っていましたが、すでに挙げられてた…orz)

硫黄なのでとても臭いです。ホテルでの利用はオススメできないかな?と思います;;
(じゃあ、勧めるなって?…スミマセン;;)
お湯に入れると白濁するので、匂いと共に温泉気分も味わえると思いますよ。
皮膚炎、腰痛・肩こりにもいいので、私は臭くても手放せない入浴剤です。
コンビニにはありませんが、ドラッグストアなら置いてあるところもあります。


「クナイプ」
http://www.kneipp.jp/product/list.html

ハーブの香りがするバスソルトです。
ドラッグストアなら使い切りの40gのものも売られてますので、ホテルでも利用可です。
バスソルトなので体が温まるし、ハーブの香りで癒されます。
カミーレ(カミツレ)は保湿用にオイルが含まれているので、利用後は湯船の
洗い流しを忘れないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、みたことあります。
だいぶ廃盤があるのが残念です

お礼日時:2007/09/29 12:06

こんにちは。


お仕事お疲れ様です。

私のおすすめは『ひばの湯』です。
ヒノキの香りがとても良くてストレス解消にもってこいです。
下記のURLからだとお試しもあるのでよろしければどうぞ。

http://item.rakuten.co.jp/thd/c/0000000321/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/thd/c/0000000321/
    • good
    • 0

おはようございます。



毎日お仕事ご苦労様です。
お風呂にゆっくりつかると、どんなにぐったりしていても、疲れがスッキリ吹き飛ぶから不思議ですよね。
私もバスグッズが大好きで、中でも入浴剤は趣味で色々集めています!

さて、オススメなんですが…

・「HOUSE OF ROSE」の「ラ・ローゼ フレグランス バスエッセンス」
バラの香りの入浴剤は定番ですが、よくある人工的なおばちゃん臭い香りではなく、本当にさわやかでほのかに甘いとても良い香りの入浴剤です。
私はリニューアルする前の前のものが一番好きでしたが、今のも香りは変わっていないように思います。

http://www.houseofrose.co.jp/lineup/070901.html

・「ラ・カスタ」の「アロマエステ バスオイル(シトラスハーブ)」

雑貨関係のバイヤーをしている友人に勧められて使い始めたのですが、もうなんとも言えないよい香りです。
シトラスと言っても、スキッとさわやかな香りと言うよりは、柔らかく、まろやかな感じの香りです。
ラインナップに「フローラルハーブ」もありますが、友人の話によると「シトラスハーブ」の方が人気があるとのこと、私もそちらがオススメです。

http://www.pacific-products.co.jp/aroma/lacasta/ …

・「LUSH」の「バターボル」、「みつばちB」「アボバス」、「RUSHラッシュ」

「バターボル」は甘いバニラの香りで、香りも良いのですが、中にカカオバターのつぶつぶが入っていて、これを肌にこすり付けるようにして入ると、どんなに乾燥していても肌がしっとりします。
「みつばちB」は蜂蜜の香りで、カカオバターのつぶが入っていない分、「バターボル」よりあっさりしています。
「アボバス」と「RUSHラッシュ」はとても爽快な香りで、頭がシャッキッとします。

http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1 …

どれも私の好みなので、質問者様の好みと合うかは分かりませんが、よろしければ一度URL見てみてくださいね!
参考までに…
    • good
    • 0

こんにちは



臭くなってもいいですか
玉川温泉 湯の花
http://store.yahoo.co.jp/airs-mall/ab0192.html
入れるとそこはもう秋田県玉川温泉です
    • good
    • 1

ラッシュのぴんく


なんとひとつ980円もする高価な入浴剤ですが、大変リッチな気分になれます。
中からハート型の紙吹雪が出てきて、真ッピンクのお湯になります。
来月値上がりするらしいんのでさらに高価になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかわいいですね。
でも全部、流せるのでしょうか?

お礼日時:2007/09/29 12:03

一番のお奨めはあるのですが、ホテルでの使用はお奨めしません。

もっともどの入浴剤も色やにおいがつきやすいものはよくないと思いますが。もう二度と泊まらないくらいの気持ちでそそくさと逃げましょう(笑)。

とりあえずお奨めは「六一○ハップ」です。いわゆる温泉の素で以前にせ温泉が問題になったときに使われていたのがこれです。

真っ赤な液ですがお湯に入れると青みを帯びた白になり温泉そのものです。

ただし、循環式浴槽やステンレス、天然石の浴槽では絶対に使えません。さびや変色が発生します。使用後はすぐに流してスポンジでこすらないと硫黄成分が固着します。

なお、医薬品指定を受けているのでドラッグストアでないと買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!