アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいいのかわかりませんが、抱き枕をお持ちの方に質問です。
抱き枕のカバーの余りはどのくらいまでならよいのでしょうか?
以前見たサイトには「5%までならOK」のように書いてあったのですが、実際その程度までなのですか?
10cmも差があったら変なのかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

中途半端にあまるとうっとうしいですが、
多すぎれば、折り返して使ってます。
あまり、気にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、折り返せば気になりませんか。
お答えいただけたらうれしいのですが、カバーはあらかじめ余裕を持って作られているのでしょうか?
つまり、例えば(カバーの)横(あるいは縦)が5センチ足りない場合でも入ってしまうものなんでしょうか?

お礼日時:2007/09/29 18:42

No1です。

もちろん、かなり余裕をもって作りますよ。
抱き枕って普通の枕に比べると、ちょっと立体感があるじゃないですか。
小さめに作ってしまって、無理やりいれると抱き心地が悪くなるので。。
最初は極端に大きくしてしまって、折り返すってのもいいんじゃないですか。
慣れてくれば、抱き心地のいいのができるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
参考になりました。
購入の際の判断の材料にしたいと思います。

お礼日時:2007/10/15 22:56

ちょっと質問の意図からずれてしまうのかもしれませんが、


私は市販の抱き枕だとものたりない長さだと感じます。
なので、羽根布団を3つ折くらいにたてに折って、
それに抱きついて寝るくらいがちょうどいいなあと思っています。
頭のところはちょっとおって、高くしたらちょうどいい感じで
足の辺りが余っていても、ぜんぜん気にならないです。
中の素材にもよるのかもしれませんが、
パウダービーズか、羽だったら長くても融通がきくな、と
思っています。(ちょっと高くついてしまいますね...)
ワタでも、頭のところ、好きな高さに折れるように
遊び(ぎちぎちにワタが詰まってない)があるならいいなあと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
自分も市販はほとんど長さが足りなくて悩んでいました。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!