電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番生命の危険な職業は何でしょうか。
自衛隊員?この60年間戦争していないし、今後もあるとは予想しにくいですね。
 どの職業でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

アメリカ大統領でしょう。


歴代43人の内、
現職(最大8年)10人が狙撃され4人が亡くなっています。

世界中に「殺したい」と思っている人が山ほどいる職業です。

43分の4!
結構キツイと思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こりゃすごいや、暗殺未遂も入れると全員襲われていることになるんでしょうね。
 大昔、私も殺してやりたいと思ったことがありました(苦笑)。

お礼日時:2007/09/30 07:49

日本だと、とび職の方が思い浮かびます。


とびのバイトをしていた友達にきくと、あの現場では何人、
あの現場では何人。と、どんどんなくなっているのです。
なのに、「事故も無く無事に」ということで
発表されなかったりしてるみたいですね。
あと、保険に入れない職業というのが
あるので、それは保険の会社が認めてる「危険」な職、ということでしょうか。F1レーサー、スタントマン、相撲取り、サーカスの人、
サルベージ(海からなにかを引き上げたりする...)、とびのなかでも高所作業をする人、高圧電気業者、火薬の爆発物製造者などもだめらしいです。そういうかたたちは共済のようなものがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、損保で忌避されるような職業ですか。これが一番合理的な調べ方になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 11:30

北朝鮮の炭鉱労働に強制的に従事させられる人々。


餓死寸前でも構わず、働かされ、疲れてもろくに食べ物ももらえない。

飢餓+重労働+崩落の危険性あり+逃げると拷問or更に苦しい所へ送られる+寝床もろくに無い+糞尿は垂れ流し+病気になっても死ぬまで働かされる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 う~ん、今の世の中でこういうことがあるんですねえ。

お礼日時:2007/09/30 07:51

危険性は比べられないでしょう。


地味だけど非常に危険という仕事もあります。
知り合いには生きた動物に直接、普通の注射器で毒殺するのを仕事にしている人がいますが、こういう仕事は何かの拍子に誤って指でも指したら即死ねます。
死ぬまでの時間が数秒なので、誤って刺したら手の打ちようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな仕事の人がいるんですね。保健所ですか。

お礼日時:2007/09/29 18:25

スタントマンでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに危なそうで本当に危ない商売です。

ところで、職業ではないですが「親父」というのも危ないですね、斧でエイヤッとやられそうです。

お礼日時:2007/09/29 16:27

細菌・ウイルスなどの病原菌を研究するところ。


ちょっとの油断で、あっという間に感染してしまいますし、相手は見えないですし、怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それそれ! 気持ち悪いですね。どんな作業をしてるんでしょうか。

お礼日時:2007/09/29 15:27

 原子力関係の作業員だと思います。


 規則やマニュアルを厳守すれば、それほど危険ではないでしょうが、現実には経済的効率が優先され、手順の省略等も行われているらしいですから(以前にあった東海村での事故はその一例)。
 
 大工等も危ないですが、彼らはプロであり、見習いでも指導者がいますから、見た目よりは事故率は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 原子力関係! ここの人が作業手順を間違えると、本人ばかりか国全体があぶないですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 15:26

SPでしょうか。



もっと言えば、危険だからこそSPを必要としている政治家とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 SPは盾ですから体の大きい人ですね。
 撃たれてしまえばいいような政治家の盾になっているSPは気の毒だ。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 12:21

商品先物取引の営業マンですかね。


肉体的にも精神的にも限界を遥かに超える辛い仕事だと聞いています。
加えて世間の見る目的にもキツイ仕事ではないかと。
http://www.isdnet.co.jp/ccmf/
http://www.geocities.jp/momiji9956/
また、損をさせた顧客から恨まれて殺傷された事件も起こっているらしいです…。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そんなに大変なんですか。
 自分で張ったら損しますしねえ。

お礼日時:2007/09/29 12:18

日本で言えば「相撲取り」だと思います。


統計的には50歳代後半といわれています。
平均寿命(男性79歳)から考えれば、力士恐ろしくリスクが高い職業ではないかと思います。
因みに割りと命の危険が高いと思った暴力団員ですけど、広域指定暴力団関係者の平均寿命は66歳となっており、やくざより危険な職業が相撲ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲取り、なるほど! 健康面からのアプローチですか。
あれだけふとってると高血圧、糖尿病、心臓病・・・成人病は何でもありでしょうねえ。
それとリンチも危ないようで・・・。

お礼日時:2007/09/29 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!