【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子どもの時から神経性頻尿に悩んでいます
そろそろ結婚も考えたいのですがトイレのことを考えると
男性とお付き合いしようという一歩が踏み出せません。
神経性頻尿で悩んでいるときに付き合いだしたとか結婚したという体験のある方アドバイスがあれば教えてください
付け加えると人付き合いも得意ではありません
どうしても人がトイレに何度も何度もいくことにどう思っているのか
考えると不安になってしまいます
(ひどいとすぐ行きたくなるので)

A 回答 (3件)

はじめまして。

『神経性頻尿』という言葉を初めて聞きました。

結婚して3年になりますが、うちの嫁はたぶんこれです。
結婚する前から良くトイレに行く子だなぁと思いましたが、今でも外出した時には多い時には30分に1回は行ってます。(笑)
うちの嫁は間違いなく2時間は持ちません。
 妻はたぶん、『神経性頻尿』だと自覚してないからでしょうが、トイレに行って何が悪いの?? ぐらいに考えてます。
 私も、確かにイライラする時もあり、結婚当初は喧嘩しそうになりましたが、今は、どっちかと言うとそういう子なんだと、深く考えないようにしてます。

huwawaさんは、神経性頻尿で悩まれているようですが、気にすること無いですよ。トイレに行く回数が多いからあの子とは恋愛、もしくは結婚出来ない。。。って考える男はいないと思います。
 うちの嫁みたいに、開き直った方がいいです。
 きっといい男性が見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

勇気が持てそうです。
ありがとうございます。

結婚20年+αの男子です。

そんなに前でもなかったのですが、ふと気がついて「よくトイレいくね~」と嫁に言ったら、「結婚前に言ったでしょ。」とオコられてしまいました。

病的なものなのかもつっこまずに、それっきりですが、最近はこちらでも多少気を遣っています。クルマに長い間乗っているとき、「トイレ大丈夫?」とか。

そんなモンです夫婦になれば。

どちらにしても、結婚前に気になることは言っておいた方がいいでしょうね。子供は何人欲しいとか、絶対持ち家が欲しいとか、一戸建てじゃないと嫌だとか・・・。頻尿なんて、どうってことないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

自分で嫌われると思っているだけではないの。

最初に断っておけばいい。
思いやりがない人なら、別れてしまいなさい。
理解してくれる人がきっと現れますから。
飲食店とか自販機を逆利用するのも、いい手では。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても神経質になってしまうんですよね。
ありがとうございます。