アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約のためでも汚いと思いませんか?
私の家族、おかしいと思うんです。どう思いますか?

男性はトイレをしたら尿でも流すじゃないですか。

私の家族は節約の為に男はトイレ(尿)を流さないんです。トイレットペーパーも使わないから。
私たち女はその尿の上にさらに用を足せと言われました。本当に汚くないですか?
なので男が入った後は必ず尿がそのまんま残っているので私は流してから用を足しています。

菌があることを親に伝えても「節約だから我慢しろ」「おまえら子供が水道代を払ってる訳じゃないんだからとやかく言うことじゃない」と言われます。

これ普通ですか?やばくないですか?

A 回答 (9件)

おかしいですし、不衛生ですし、汚れもつきやすくなるから、ダメです(><)、、



感染症も、トイレで感染することが多いそうですし、新型コロナもトイレで感染することが多いので、ご家族の誰かが感染したら、一家全員感染しますよ…(^o^;

トイレはできるだけ綺麗に保つのが健康にいいですし、病院代もかからなくて済むので、その方が結果的に節約になりますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

やばいです 



普通じゃないです 

アンモニアが便器についてしまいますよ 

下手したら昔の学校のトイレみたいに臭くなります 

トイレは小と大を流す為のものですo
必ず流して欲しいですね
    • good
    • 0

トイレの水道代をケチるなら、ビールを飲むのをやめる!!



ビール代は、トイレの水道代の比ではない


とにかく汚ーい!!

トイレ掃除は、親父にさせろ!!
    • good
    • 0

No.4のご回答賛成です^^



私の家はのトイレと浴室が隣り合わせなので
私は 用を済ませたら、浴室には、バケツがあり
1杯目は私シャワーでタオル注いだ使用済み
のお湯をためておいて、それでトイレを流しています。

一石二鳥 下水道代も高いのでOKIです。

2杯目~浴槽の残り湯で流しています。

重いけど、「運動」していると思えは 面倒ではないです。

バケツにで流す場合ですが コツがいります。
 バケツは「大きめのサイズ」(洗面器4杯分が理想)
を 購入して 7部目~8部目に入れ 

便器の排水溝 付近に目掛け 「飛び散らい程度」の勢いで、
水で流す。ある程度の「勢い」[水圧]がないと、ちゃんと流れません
ので 少し 熟練がいります。

ご健闘をお祈り致します。
がんばってください。
    • good
    • 0

他に節約する事があります。


トイレを流さないのは、不衛生だし、塵も積もって故障になるかもしれないし、流してください
    • good
    • 0

節約の為でも、汚いと思いますよ。


はっきり言って、ほんとにイヤですね。汚ならしい。臭いだろうし…。

しかし、本当にそこまでしないとヤバイくらい家計がひっ迫していたら…?

当然お風呂のお湯も無駄にはしてないと思うけど、今のままじゃ何の節約にもなってないし。
バケツにお風呂の残り湯汲んで、トイレに常備し、男性はバケツで水を流すとかを提案してみたら?

イヤだイヤだと文句だけではなく、代わりの案もだしてみては?
    • good
    • 1

男って父親でしょうか?


不潔ですね。有り得ないです!
洋式便器に立って小便を【飛び散らせながら】するのだと思います。
そして、自分では掃除をしないと思います。「オレは汚してねーんだ」と言いそうですね。トイレは使えば汚れます。想像力も欠如してます。
家族と言えども人の小便の上に用を足すのは有り得ませんね。飛沫が飛ぶかもしれません。臭いもあります。
節約で水を流しなくないのなら自宅のトイレは使えませんね。自分勝手過ぎます。
普通ではありません。レベルが低すぎる非常識です。
    • good
    • 0

やばい やばすぎる!!

    • good
    • 0

故障の恐れがあるのでやめてください



汚いというよりアホです

修理代高いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!