アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな仕事で、とても楽しいんですが、メンタルではなくて体や目などに疲れが出てきてきついです。大好きな仕事なので寝ないでやることにも抵抗はないのですが体だけがついてきません。

メンタルは安定してて元気なのに身体は元気じゃない…休みながら気楽にやるべき?

A 回答 (3件)

休憩を上手に取るようにすればいいんじゃないですかね


仕事が楽しいのは何よりいい事ですね!
    • good
    • 0

この前鳥山明氏が亡くなったが、偉大なマンガ家は、手塚氏にしろ藤子F氏にしろ赤塚氏にしろ60代で身罷ることが多い。


作品を作るために続けてきた無茶が、この年代に一気に表面化するのだろう。

世の中、いいとこ全部取りというのは不可能らしい。
    • good
    • 0

それは勿論ですよ。


身体的だからといって無理して怪我をしては仕事ができなくなる可能性すらあるわけですから。
身体も、体も同じですよ。
両方健康であるから仕事ができるわけです。
どちらか、もしくは両方に問題が起きないように、
心身ともに健康であることが大切かと思いますよ。
お体も大切に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A