プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーバーワークで精神的に参ってしまい、
先日から仕事を休んでいます。

明日からは復帰できるまでメンタルが良くなりました。
そして、オーバーワークで仕事を減らして欲しいという相談を明日上司にしようと思っています。

1.体調が良くなるまでは、少し減らして欲しい。もしくは他の人と業務を代わって欲しい
2.他業務やプライベートに支障がでてしまう。
3.責任の重い仕事をするのが辛い

という内容です。

私は、セルフチェックでADHDかな思っています。
診断はありません…。
苦手な仕事は必要以上に緊張してしまい、頭が働きません。特に緊急性を要する決断で、どうしたらよいかわからなくなります。
普段できている報連相もできなくなるくらいです。
上司には、ADHDかも?という話しはしないつもりです。
この相談で、社会人として至らないところだらけだなという情けなさもありますが、
仕事を辞めたくないので何とか働きたいと思っています。
上記の内容で、失礼にはならないでしょうか?
明日言わなくてもいいことまで言ってしまいそうです…。
何かアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

時給がパートとかより良かったりしますよね契約社員。

責任が漏れなく付いてくるしガンガン仕事振られますよ。お気楽なところは時給が安いし時間でお先に〜〜で帰れるし失敗してもすみませーん、で終わったりします。業務こなせない、能力ついていけない、やる気はあったが今はやりたくない!と思ったら迷惑掛ける前に、嫌だし出来ない、潮時だって決断して転職はしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。迷惑かけているというのは承知していますが、私の考えが甘いですね。もちろん転職も頭には置いています。わたしの能力が低いのは痛感していますので、明日上司にひとまず相談の上どうするか決めたいと思います。

お礼日時:2017/10/03 19:06

そうであれば精神科で相談したほうがいいですし、その結果をもって話し合ったほうが分かりやすいだろうと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございます。
精神科の予約は、今から数えて2週間後が最短だそうです。
その結果を持って話した方がベストですよね…。

お礼日時:2017/10/03 17:00

別にいいんじゃないでしょうか。


自分には荷が重いと言って配置転換なり仕事量を減らすなりしてもらっても。

残業代が減るくらいでしょう?
でも体力や精神的には楽になるし。

ん?? 精神的に楽になる??

それはわからないなぁ。
普通の人がこなせる仕事を能力によりできなくてダウンしてって。。
正に『デキル人が馬鹿を見る最悪な職場』にならないかい?

そして貴方はシワ寄せが来た人から冷たい目で・・・・・・Σ(・∀・|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございます。
私以外に何人か同じ部署にいますが、皆さんベテランで阿吽の呼吸で会話が成り立っています。 私の処理能力では話についていけないことがしばしば…。 もちろん私なんかよりも雇用形態は良いです。【私は契約社員です】

精神的楽になりたい部分は正直ありますので、迷惑をかけないよう心療内科等に相談した方がいいのかな…

お礼日時:2017/10/03 16:19

先に心療内科に相談してから、にしてはいかがですか。

うつ病で休職経験あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
私も過去5年前くらいに通院歴があります。
ひとまず明日上司に相談をして、休職もしくは業務内容を減らしてもらえるなら変えてもらい、心療内科へ足を運ぼうと思います。

お礼日時:2017/10/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!