アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はエンタメ系の仕事をしてきたのですが
営業の仕事を4月から始めました。
その会社では直の上司に1日目から怒鳴られ、
営業の録音を明日までにノートに書き写してこいと言われ
一睡もせず10分の休憩もなしにやりました。
次の日フラフラで会社に行きましたが、その人は出張でいませんでした。
帰ってきてノートを見るなり、怒られ、分からない単語があって調べるとそれは今やることではないと怒鳴られ、起きるのも辛く、結局5日で、やめてしまいました。
そこは仕事中にオフィスでお酒を飲んでる人もいました。
そして4月後半からまた新しいとこで働き始めたのですが、13時間以上の労働をしていて、随分時間には慣れてきましたが、辛いです。
4月の頭から働いてる会社をやめるとき親に相談したのですが、母はそんなとこやめればいい、
父は半年でも一年でもやってなにかを吸収しないと意味がないと厳しく言われました。
その時は言葉を発っそうとすると泣いてしまい
人生初めて感情が崩壊しているのをかんじました。
明日からまた仕事ですが、正直辛いです。
辞めたいとは思いません。
火曜日と水曜日が休みなのですが、昨日は自主的に仕事して、今日は休もうとおもっています。
しかし休んでいても明日の朝礼で休み何してたのか?と聞かれると思うとソワソワして気持ちが休めずにいます。
背中を押してくれている母にもそうですし、父にも相談しにくくてできません。
これは私自身が甘いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「今やっているそれは何のため?」という事を常に考えて行動していますか?

言われた事を言われた通り目の前にある仕事だけをやっつけていては成長できません。
前の職でも営業の録音をノートに写すのは何のためか、その行動にどんな意味があるのか、それで自分がどれだけ成長出来たのか、おおよその見通しを立てる必要があります。

ご自身が最終的にどんな人になりたいのか、10年後の自分はどうだろうか、今とそれがどうつながるのか、長期的目線をもう一度確認したほうがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございます!