電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今21Wの双子の妊婦です。よく初期と後期には頻尿になると聞きますが、この時期にいきなりものすごい頻尿になることってありますか??
おとついまで全く普通だったのに昨日急に午前中膣内にかゆみを感じ、夜になって15,20分に一度はトイレにいきたくなりました。夜中も何度もトイレに行きほとんど寝れてません。
こころあたりは一ヶ月位前にカンジダになりました。そのときは痒みだけで頻尿にはなってなかったと思います。1週間ほど処方された塗り薬をぬって痒みは治まり、この前の火曜日の検診時に見てもらったら「もう治ったでしょう」とのこと。いま、おりものはカンジダの症状はでてません。膀胱炎ですかね・・?それともお腹が大きくなって膀胱圧迫? カンジダ症状に頻尿もありますか?

A 回答 (1件)

私も妊娠中期から頻尿でした。

周りから「まだ膀胱を圧迫されてないのに・・・気のせいじゃない?」と言われても、トイレにいってました。
自分でも膀胱炎を疑ってしまいました。
でも後期は更にトイレに行きます!!
30分持ちませんでした。散歩の時も常にトイレを探して歩いてました。
大丈夫・・・とは思いますが、心配ならやはり病院で相談されたほうがいいと思います。
    • 0