11月に式を控えております花嫁です。
披露宴の余興でいとこが歌を歌ってくれる事になったのですが生演奏かカラオケで歌ってもらう予定です。
いとこはケツメイシの「ずっとすばにいて」はどう?と言っていますがあまりなので他に何かおすすめの歌はありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記サイトを参考にしてください。



http://yokyo.seesaa.net/article/11026028.html
男性が歌う歌ベスト10!

1.TRUE LOVE
2.らいおんハート
3.桜坂
4.世界にひとつだけの花
5.君がいるだけで
6.もう君以外愛せない
7.TSUNAMI
8.バンザイ
9.プロポーズ
10.愛は勝つ


http://kankonsousaidaiziten.adflyer.biz/2007/07/ …
◆男性に人気の結婚式の歌
・ライオンハート(SMAP)
・LA・LA・LA LOVE SONG (久保田利伸)
・バンザイ(ウルフルズ)
・夜明けのブレス(藤井ふみや)
・世界にひとつだけの花(SMAP)
・ロビンソン(スピッツ)
・ずっと二人で・・・(GLAY)
・抱きしめたい(MR.children)
・Get along together (山根康弘)
・君をさがしてた(CHEMISTRY)
・HOWEVER(GLAY)
・乾杯(長渕剛)
・しあわせになろうよ(長渕剛)
・お嫁サンバ(郷ひろみ)
・いとしのエリー(サザンオールーズ)
・め組のひと(ラッツアンドスター)
・かわいいひと(ウルフルズ)
・永遠にともに(コブクロ)


http://lislog.livedoor.com/r/320
・幸せをありがとう - ケツメイシ
・CHEMISTRY/君をさがしてた
・抱きしめたい - Mr.Children
・ずっと2人で・・・ - GLAY
・結婚しようよ-吉田拓郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
幸せをありがとう - ケツメイシに決まりました☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生演奏つき披露宴での余興演奏

友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。
 余興の内容が、わたしを含め3つほど。
 演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。
 そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。
ここで、とっても悩んでしまいました。
といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。
おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。
 渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)
 虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)
 子供の情景(シューマン)から数曲
BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。
すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。
 余興の内容が、わたしを含め3つほど。
 演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。
 そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。
ここで、とっても悩んでしまいました。
といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがB...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと考えますよね。
でも、披露宴で大切なのは、あなたの演奏が場に花を添えるということもありますが、
それよりも大切なことは、ご友人であるあなたが新郎・新婦にはなむけの演奏をするということです。
ですから、必ず、演奏だけではなく、短めにスピーチをして、自己紹介や新婦との間柄やエピソードなどを紹介するといいと思います。
あなたがピアノを演奏すること自体が、何か新婦と関係があれば一番いいですが。
スピーチも演奏も短めに。
うまくいくことを願っています。

Q披露宴の余興映像にタレント花嫁映像はあり?

知り合いが披露宴の余興でカラオケを数人で歌うらしいのですが

聞くところによると、新郎新婦側がカラオケ機器は節約のため、
会場ではレンタルしないらしくカラオケ映像を持ち込み

カラオケセットのモニターの替わりに
カラオケ映像を大型スクリーンに投影してその歌詞を見ながら歌うらしいのですが

その映像が結婚がテーマの曲のため、映像に有名タレントさんの花嫁シーンがあるのですが
100名ほどの列席者の前で、タレントとは言え主役の花嫁を差し置いて
花嫁のドレス姿をスクリーンに流すのはありなのでしょうか?
僕はグレー、少し前なら黒かと思います。

小型のモニターに余興の歌う人たちのみが見るならいいと思いますが
大型スクリーンはNGな気がします。

スクリーン投影はやめたらと進言すると歌詞を覚えていないから無理と
主張されました(僕は歌詞のメモでも見ながら歌えばよいと思います)

その当人はきれいな映像だし流したらかっこいいとかずれた価値観を主張されます。

皆さんどう思われますか?カラオケのワンシーンだから
別にいいんじゃないのって感じなのでしょうか?

僕にはNGだと思いますがいかがでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

知り合いが披露宴の余興でカラオケを数人で歌うらしいのですが

聞くところによると、新郎新婦側がカラオケ機器は節約のため、
会場ではレンタルしないらしくカラオケ映像を持ち込み

カラオケセットのモニターの替わりに
カラオケ映像を大型スクリーンに投影してその歌詞を見ながら歌うらしいのですが

その映像が結婚がテーマの曲のため、映像に有名タレントさんの花嫁シーンがあるのですが
100名ほどの列席者の前で、タレントとは言え主役の花嫁を差し置いて
花嫁のドレス姿をスクリーンに流すのはありなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

はっきりいってありえません。

質問主さんが提案されている
>歌詞のメモでも見ながら歌えばよい
が妥当です。

映像ではなく、曲だけ会場に流し、
歌詞は歌詞カードで歌う。
それがベストです。

当人の価値観より、新郎新婦の価値観で判断しましょう。
また、新郎新婦は遠慮して、別にいいよというかもしれませんが、
列席される親族や会社の上司などに対する気配りも、披露宴では欠かせません。

どうしても映像を流したいなら、
2次会以降にしてもらいましょう。

Q披露宴の余興で歌ううた 

私は32歳で男です。
今月、友人の披露宴で歌を披露することになりまして選曲に苦慮しております。
サザンか福山雅治の曲でいい曲があれば推挙していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治の「Good Luck」はいかがでしょう?
ベストアルバム「Dear」にライブ盤が収録されているのみだったと記憶しておりますが、よかったら一度聞いてみてください!

Q結婚披露宴の余興で歌う曲について

今月末にある友人の結婚式で、仲間内の何人かがDJ OZMAが先の紅白で歌った曲で盛り上がろう!と計画しています。
確かに賑やかになるかもしれませんが、披露宴には年配の方もいらっしゃるでしょうし、何と言っても紅白での「事件」があるじゃないですか。本当にいいのかなぁなんて考えてしまいます。
余興での曲は賑やかであれば、内容はあまり深く考えなくても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚式場で音響してました。
紅白での出来事というよりも、あまり結婚式に関係のない内容の
歌詞などは、周りも「??」となる場合が多い気がします。
披露宴での余興は賑やかであればいいというものではないかと・・・
内輪だけで盛り上がってたという印象になりかねません。
そういうお茶目な失敗を何度も見てきたので僕はオススメしません^^;

そこで、仲間うちで歌うのならDJOZMAではなく
気志団のほうの「結婚行進曲」をオススメします。
明るい曲ですし、練習時間があれば振り付けもあるので踊れます。
しかも歌詞は結婚する仲間に「幸せになってくれよな」って内容です。
もうすでにほかの仲間の式で歌ってしまった・・・というなら別ですが。

Q披露宴での余興(歌)

こんばんわ。

来月、幼馴染の結婚式に出席することとなった20代女です。一応「余興を・・・」とお願いされているのですが、さすがに式まで一ヶ月しかなく歌くらいしか思い浮かばず・・・です。

そこで歌おうと考えているのがもちろん「泣けるバラード」です。女ですが、今までの回答履歴を見てコブクロの”永遠にともに”なんていいなぁ、と思っています。
けれど友達の好きなアーティストはスピッツ。スピッツは私が全然知りません。。スピッツでイイ曲あるよ!というのがありましたら教えてください。

他にも女性ボーカル、男性ボーカル問わずに老若男女がわかる感動の一曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
スピッツはわからないですが、コブクロでいいじゃないでしょうか?
私もあの歌 大好きですし、最近では一番結婚式に合う曲だと思いますよ?
女性ならあのサビの高音も出るでしょうから、良いのではないかとw
詩もわかりやすいですし、だれでも素直に感動できると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報