アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。見ていただきありがとうございます

来春、妹が結婚することになりました
妹は私が結婚する際、ウェルカムベアを手作りしてくれたり、その他本当にいろいろやってくれて感謝しています

モノより行動でお礼がしたいので、妹の披露宴で心のこもった余興をプレゼントしたいと思っています
検索したら、歌・クイズ形式などがやはり多かったのですが、一人なので、歌だとよっぽどうまくない限り厳しそうですし(今から特訓して上達するようでしたら歌もありです)新郎新婦にアンケート式のようなお話系には自信がありません・・
時間がだいぶあるので、あえて苦手な楽器などチャレンジして、何か1曲演奏しようかとも考えましたが、そう簡単にはいかなそうですよね・・いい案が思いつきません
何かいい案がありましたら知恵を貸して下さい。是非よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

こんにちわ。

妹さんのご結婚、おめでとうございます。
とても素敵なお話で、とても心を打たれました。

姉(近しい身内)だからできる妹さんへのサプライズを考えてみました。

(1)スクラップブッキング

スクラップブッキングってご存知でしょうか。
 写真や台紙を可愛い形に切って組み合わせて
 素敵なアルバムを作る、アメリカで始まったクラフトです。

当日は新郎新婦だけでなく、ご両親、親戚、お友達のほか
 ウェルカムボードやペーパーアイテム、会場装花なども撮影しておき一冊のアルバムにまとめます。

手間はかかりますが、心をこめて作ったアルバムは
 きっと妹さんは喜んでくれると思います。

(2)サプライズビデオ

披露宴にされないご親戚やお世話になった恩師、幼なじみなどにお願いして
 ひところお祝いメッセージのビデオを撮らせてもらいます。

編集して10分くらいにまとめ、披露宴の最中に流します。

進行を決める頃に担当者に「サプライズで○○したいんですが、くれぐれも新婦には内密に・・・」と相談すれば、
 当日うまく時間を作ってサプライズをしてくれると思います。

こんなのを思いつきましたがお役に立てましたでしょうか。
当日、妹さんが感激してくれることを祈っています(^^)ノ

参考URL:http://www.scrap-booking.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧にURLまで><
スクラップブッキングは、幼い頃からの思い出の写真など、世界に一つしかないアルバムで感激ですよね
私は友人からプレゼントされて、とてもうれしかったです
当日の余興の他にプレゼントしようかな

サプライズビデオは出来上がるまで、いろいろな人の協力が必要そうですが、まだ時間もあるし考えてみます
披露宴で流れたら感動しそうですね^^
どうもありがとうございました

こんにちは!

妹さんのご結婚、おめでとうございます。

お姉さんからの余興、きっと嬉しいですよね。ご自分でウェルカムベアを作ったりする妹さんだったら、手作りものはご自分でやってしまいそうですね~。そうすると、リングピローとかはだめですよね。

>あえて苦手な楽器などチャレンジして、何か1曲演奏しようかとも考えましたが

⇒以前、友人の結婚式でハンドベルをやったのですが、好評でしたよ。少し練習すれば、結構形になります。まだ時間もあるようですし。ただ、一人だとちょっと大変かなと思います。他にご兄弟とか身近な方で協力してくれる人がいるといいのですが。
参考URLに楽曲の難易度が載ってますので、ご参考までに見てみて下さい。少しですが、二人用というのもありました。
また違うHPでは新郎が一人でハンドベル演奏をしたというのが載ってましたので、練習次第ではできるかもしれないです。

あとはピアノができるようでしたら、ピアノの演奏もやっぱり素敵ですよね。友人の結婚式で妹さんが彼女の好きな曲を弾いていて感動しました。

いい余興が見つかるといいですね!頑張ってください。

参考URL:http://www.bellmusic.co.jp/wedding.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハンドベルですか、素敵ですね~♪全くの未経験ですが大丈夫かな^^;
レンタルがあるんですか、すごい!詳しいURLありがとうございました。参考にさせていただきます
ちなみに残念ながらピアノは全くダメなんですよね(ToT)興味でもあれば、やってみるか!ってなるんですが、なかなか・・
どうもありがとうございました

はじめまして!

妹さんのご結婚おめでとうございます。

唐突ですが、maria200さんのお住まいはどちらなのでしょうか?
そして、妹さんのご結婚式を予定されている会場はどちらなのでしょうか?

もし、関西であるのなら、ぜひ私達を使ってくれませんか?
私達は普段は普通に会社勤めしているのですが、週に1度の習い事(ゴスペル)の教室で知り合ったお友達(8人)とお友達やお知り合いの人達の結婚式や二次会などでゴスペルを歌ってお祝いしています。
「天使にラブソングを」などでよく知られているナンバーであるなら、きっとmaria200さんも一緒に歌えると思うのです!
1人よりも2人!2人よりも10人!!!

全くの部外者がそんな神聖なお席に・・・と思われるのであれば仕方ありませんが、なかなか型破りなサプライズで今までではかなりのインパクトですよ!(笑)

しかしながら、私達はただの習い事の域であり、プロではありませんので、あまり高度な技術を用いて主役のお二人に感動をお届けできるとはできないと思いますが、「ちょっとおもしろそう」と思っていただければと思い、投稿させていただきました。

もし、興味ございましたらご一報いただければうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とっても優しいお気遣いに、PCに向かって思わず目からしょっぱいモノがこぼれそうになりました

実は東京都内なんです・・せっかく温かいお言葉をかけていただいたのに、お答えできそうもなく申し訳ありません・・お気持ちだけありがたくいただきますね

ゴスペル実際聞いたことがありますが、かっこいいし感動しますね
cherry-bさんは人に感動を与えるモノをお持ちでうらやましいです
お声がけありがとうございました。うれしかったです。とっても

こんにちは。

#2です。たびたび失礼します。
お返事ありがとうございました。

ハンドベルですが、私も全くの初心者でした。私の場合は友人と4人でやったので、人数が多かったせいか結構簡単にできました。1度レッスンを受け、その後友人と2回くらい練習しただけです。それでも2曲出来ましたよ。
参考までにレッスンを受けたところのURLを載せておきますね。(場所は川崎です。)先生がとても親切でやりやすいアレンジを考えてくれますし、伴奏用のCDも作ってくれました。もしハンドベルをされるようでしたら、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://home.netyou.jp/uu/muku/bell/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
わざわざありがとうございます><
川崎はちょっと遠いけど、URL拝見いたしました
演奏できたら素敵ですね。ありがとうございました