プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式余興を頼まれました。男です。
始めての余興ということもあり悩んでおります。

私は、新郎新婦が付き合った当初から知っています。
といっても知っているのは中高学生の時代からではありません。
新郎新婦は勤務先で付き合い結婚まで至ることになり、私はそこに勤務していました。
3年ほど前です。
上記及び新婦側で余興できる人がいないということで頼まれました。

流れですが、新郎側の余興(聞いたところによると学生時代の同級生によるダンス)をして、
新婦側の余興をします。お色直しの最中です。
確定してはいませんが予定です。

私もどちらかと言えば新郎側の余興のような事をやる人間ですが、
今回は新婦側なので「おもしろ系」というんでしょうか、そちらは大いに新郎側で盛り上げてもらい
新婦側は色を変えて綺麗な感じというか花がある感じというか(曖昧で申し訳ない)、だけど盛り上がるような案を考えています。が、なかなか出てこない状況です・・・

ちなみに新婦側余興担当は現在は私のみです。
他に2人か3人くらいは巻き込めます(全員野郎です)。
ただ時間はあまりないです。

経験談でもアドバイスでも嬉しいです。
皆様の意見を参考にできればと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1の方も言われている通り、ある意味でバカバカしい出番ですよね。

式場によっては会場の様子をTVでお色直し中の2人に観せたりしてお茶を濁していますが・・・。
一番良いのは、楽器を使える人間を集めて、下手でも即興でも良いから音楽を演奏することです。これなら列席者の方々にも迷惑はかかりません。

貴殿もおっしゃっているように、“新婦側綺麗な感じというか花がある感じ”が良いですね。披露宴の良し悪しは、“新婦側のお客の品格”で決まってしまいます。軽く考えないでくださいね。間違っても、アホなTV番組の真似だけはしないようにしてください。これから二人は責任ある一人前の社会人としてスタートするのです。それにふさわしい余興にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、音楽を演奏するのもいいですね。
あとやはり綺麗な感じがいいですよね。
品格だけは気を付けていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お色直し中の余興ですかぁ・・・・・・・・。

最近は普通やりません。
新郎新婦がいないのに、やる方も寂しいし、ゲスト側もトイレに行ったり、他のテーブルに挨拶に行ったりお酒を注ぎに行ったりして、ほとんど席におられず会場内もざわついた状態です。

お互いに負担にならない、職場のみんなに、新婦の人柄や仕事ぶりを語ってもらい、それをDVDにして上映するとかなら、当日は最悪一人でもできるでしょうし、あがって失敗する可能性も低いと思います。
ただ、どれだけの人が真剣に見るかわ未知数です。
    • 0
この回答へのお礼

そういった雰囲気なんですね…
とりあえず流れは新郎新婦の方とは打ち合わせの機会が今後あると思うので、
当日の確認を怠らないようにします。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。