アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
製品の管理にエクセルを使いたいのですが、エクセルに入力したデータをクリックすると写真を表示させることなどはできない…ですよね?
基本的な質問で申し訳ないですが教えてください。

A 回答 (4件)

できなくもないと思いますが、向かないですね。



それなら同じMicrosoft社のACCESSをお使いになったほうが思うようなことができますよ。
ただ、データベースって少しはじめわかりにくいので何からどうやって作ったらいいのか戸惑うかもしれません。

その時はまた質問してください。(答えられるといいけれど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございましたm(__)m
やはり…ACCESSですか…
データーベースのややこしさに断念しておりました。
何とか楽ができないかと…(^^ゞ
もう少し良く検討してACCESSにチャレンジする勇気が出たときには、また教えてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/29 16:39

1.写真とリンクしたいセルをクリックしておく


2・メニューバーの「挿入」-「ハイパーリンク」
3.リンク先のファイル名を聞いてくるので 「参照」ボタン
4.MicrosoftOffice製品で作ったファイル名が表示されるので、
  左下の「ファイルの種類」をGIFファイルやJPEGなどに変更する
5.目的のファイルを選択して「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
良い感じで使えそうです、助かりました~!
やっと、先へ進めます。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/29 17:01

こちらこそ早速のお礼ありがとうございますm(__)m


お礼を拝見して気づいた点があるので補足します。

>何とか楽ができないかと…(^^ゞ

それでしたらますますACCESSが便利です。
もしもすごく少ないデータならExcelでいいと思うのですが、製品の管理というからには多少データ量があるものと思いまして。
作るのには少し時間がかかりますが、「管理」としては楽になりますよ。
データの更新が一括でできたり、検索が早かったりとか・・・。

少量のデータを今だけまとめたいのならExcel、後々そのデータを活用するのでしたらACCESSがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い将来ACCESSにもトライするときが来ると思います。
その時には、是非助けて下さい。
気持ちは20ポイントなんです~ごめんなさい。

お礼日時:2001/01/29 17:09

「挿入」-「ハイパーリンク」でできます。


同じbook内の別のsheetに貼り付けた写真を表示させることもできます。
他のファイルやWebページの写真を表示させることもできます。参照ボタンを押して、その写真の保存場所を指定して、選択すればOKです。わざわざExcelのファイルに貼り付けなくてもできますから、楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/29 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!