アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでFAXって送れるんですか?コンビニでFAXを送れると聞いたことあるような、ないような。。。
もし仮に送れるとしたらだいたいどこのコンビニでも送れますか?コピー機で送るのですか?

A 回答 (8件)

私は7-11でのFAXは使った事は有りませんが… なので7-11にFAX機が有る事自体知りませんでした(失笑)(苦笑)。


只、他にはサークルKサンクスやデイリーヤマザキでもFAX機は有りますよ!! 此の2社は、私は勤務経験者ですので確かです。他の回答者様の方々は、サークルKサンクスやデイリーヤマザキの店舗名が出ていませんが…!!(苦笑) 
只此の二社は、FAXを送信し終えると送信明細書が出て来るので、レジに持って行って下さい。そしてFAXの送信料金を支払って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:39

セブンイレブンのコピー機にFAX機能も付いています。


1枚50円です。
ただし、非通知での送信なので、相手側が非通知拒否していると送信できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:39

うちにFAXがないので何回か送りにいった事がありますが、私の経験上一番いいのはセブンイレブンです。

今設置してあるコピー機はFAX・コピーの複合機なので手差しではなく、コピーの要領でガラス面にセットするだけで50円くらいだと思いました。発信者通知も消してもらう事も可能でした。(お店の人に確認した方が良いと思いますが)ファミマ・ローソンは普通のFAX機なので手差しも自分でセットしなきゃいけないし、(下手すれば送信時曲がるし)100円くらいしたと思いました。今のコンビニにはほとんど設置されてると思いますよ。ご参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:39

 


コピーとFAXの複合機であったり、家庭用の小型のFAXだったりしますがFAXの遅れないコンビニを見た事はありません。
長野、名古屋、宇都宮、小山、鳥栖、大阪、神戸、大宮、など出張先から使いましたが一度もFAXの無いコンビニには出会いませんでした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:38

FAXを設置しているお店もあればない店もあります。


確かセブンだとコピー機と一体型ですよね。
家庭にあるようなFAX機をおいている店もあります。
以前一度だけ使ったことありましたが50円ぐらいかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:38

必ずしも同じ系列だからといっても、Faxを置いていない所もあるので、確認しないと判らないでしょう(家の近くの711は置いてるけど、会社の近所の店は置いていません)



大手のコンビニだったら、大概置いてありますね、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ampmなど

Fax専用機が置いてある所がほとんどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:38

大抵どこのコンビにでも置いてありますよFAXが



セブン系はコピー機だったかな?(記憶無いけど)

コンビニでレジの人に言えば送り方を教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/05 01:38

コンビにによってちがうでしょう。

FAXの置いてあるコンビニを探すしかないですね。うちの近くのファミリーマートには置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!