プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の固定回線が通っています
通話は0ですが、仕事でFAX月に12回以上送る必要があるので
基本料を払い続けています
それが2ヶ月分で4500円くらいなので、年にすると結構な額になります
他にFAXを送る方法って何かないでしょうか?
出来れば家で送れれば楽ですが・・・色々切り詰めたいです

A 回答 (5件)

2か月で4500円でしょ!!

一ヶ月じゃないんだから、辛抱できないのならNTTを解約するしか無いですね。
ひと月2千数百円なんて基本料金じゃないですか?
冷暖房止めればその程度の金額はたちどころにねん出できます。
    • 0

3)インターネットFAX送受信は、エラーメールが返される時に通常より時間がかかる場合があること。

重要機密などのやり取りには、ネットFAXではなく一般電話回線を使用したFAX通信がよいこと。
受信側のメールシステムがMIME 形式に対応していない場合、インターネットFAX文書は受信できないこと。(メールサーバーからの不達メッセージがない)
送信原稿のサイズが大きすぎる場合、通信が正常に終了しない。
受信したメールのフォントやフォントサイズを変更できない。
「Windows ファイアウォール」を「有効」にしていると、インターネットFAXが使用できない。
ファクス間でやり取りされる標準的な画像形式(TIFF-F形式)で、画像処理ソフトなどで使用されているTIFF ファイルとは、圧縮形式、ページ情報を持っているなどの点が異なる。(複数枚のFAXを受信しても、1つのファイルに変換できる)
インターネットFAX(I-FAX)機能で送受信できるのは、A4サイズ、モノクロTIFF-F形式のファイルのみ。
    • 0

固定電話をhomeでんわライトにすればお安くなるかもです。

homeでんわ | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/home_denwa/
    • 0

1)PC-FAXは、パソコンと複合機(FAX機能があるプリンターで、スキャナ機能もついている機器)をつなげてFAXを送受信する方法(固定電話回線を利用)

2)専用のFAXソフトを導入し、固定電話回線からFAXを送信する方法
FAXソフト、パソコン、モデム、固定電話回線が必要(複合機は必要なし)
パソコンの電源を入れっぱなしにしておかないとデータが消える。
FAXソフトを使うには、インターネット回線ではなく固定電話回線でFAXのデータを送受信するので、固定電話回線の契約が必要。

3)インターネットFAX
クラウド上でFAXのデータを送受信するサービスを利用。
(サービスによって、FAXの送受信に固定電話回線を使用するか、インターネット回線を使用するかのどちらか)
    • 0

FTTH等を契約しているなら、IP電話にすれば、オプション代の月550円になります。

2ヶ月でも1100円ですね。

固定電話なら、事業用と家庭用って基本料金が違いますが、IP電話って、業務用でもオプション費用の月550円~ですのでかなり違います。

ただし、あくまでも、FTTH等のネット回線を契約しているって前提ですので・・・

インターネットFAXなりがありますけども、FTTH等を契約しているなら、IP電話を契約している方が維持費としても安価なんですよね。
    • 0