ショボ短歌会

私は、41歳の男性ですが、どうもお見合いパーティーがうまくいかなく、本日も自分だけ仲間に入れてもらえないような、話してもらえないような状態で、途中で帰ろうとしたら気まずい感じになってしまいました。
何か自分に女性からみて悪いところがあるのか、自分で今深く悩んでいます。
これは、どういう原因でしょうか?

A 回答 (5件)

質問主さんのように、初対面の人達の中で積極的に輪に入れない方や、輪を作れない方は大勢いるかと思います。

参加したパーティーの形式が質問主さんに合っていないだけの問題だと思います。

1対1対話形式のお見合いパーティーでしたら余計な心配事は取り除けると思いますよ。
    • 0

原因…ですか。

あなたは、異性とお話する時しっかり自分からお話しましたか?
お話したなら、表情はどうでしたか?
無表情だったり、話してても楽しくない…みたいな顔はしていませんでしたか?

もしくは、見た目はどうだったのでしょうか。
顔の好みは人それぞれなので置いておくとして、
清潔感のある格好でパーティーに参加しましたか?
よれよれのジャケットや、ぼさぼさの髪、泥だらけの靴、綺麗でも派手すぎる服など、場違いな服装では話しかけにくいし、話しかけたくないです。

もしくは、参加したパーティーが自分にあっていなかった、とか。
条件のついたパーティーにあやまって参加してしまったりするとまず相手にされないですね。
例えば、大げさですが、主さんが20代中心のパーティーに参加してもまわりはえっ…?ってなりますよね
パーティーの条件は自分にあっているものでしたか?

この中のどれにも当てはまらなかったらごめんなさい。
ご参考になれば幸いです^^
    • 0

話してもらえないって・・話し掛けないんですか?

それとも話についていけないんですか?
前者なら問題外になってしまいますが、後者ならせめて途中で帰ろうとせず、周りの話を良く聞いて話しに加わるような努力が必要だと思います。
お見合いパーティーの実情は知りませんが、41歳位の方なら結構たくさんいらっしゃるのでは?
    • 0

お見合いパーティーが貴方にあわないのかもしれないですね。

気になる相手がいれば、話しかけなければきっかけはできません。
自分だけ仲間はずれにどうしてなるのでしょうか?
仲間に入ろうとしなければ、意味が無いと思います。
誰かに誘われるのを待っていますか?

私の年齢からしても、十分恋愛対象ですよ。
年齢のことではないと思います。
貴方の年齢なら、リーダーシップが有っても良いと思います。
率先してきっかけ作りを今後は頑張ってみてはどうでしょう。
    • 0

41歳の男性、という情報だけでは何とも言いようがありません。

が、その事実からの推定として、他者の立場に立っての自己アピールが未熟だとは、考えられます。

とりあえず一般論ですが、下記サイトなど見てみましょう。

http://www.motehimote.com/section1/
    • 0