性格いい人が優勝

過去に同じ質問があったと思いますが、私にも教えてください。
液晶テレビ32型を購入予定です。2011年に完全地デジ化されますが、デジタル内蔵液晶テレビとデジタルチューナー+液晶テレビはどちらが良いでしょうか。
現在、地デジ受信可能地域です。

A 回答 (3件)

デジタル内蔵液晶テレビです。



デジタルになるとEPGという電子番組表から視聴する番組を予約する事ができます。チューナー+テレビですと両方で予約する必要が出て来ます。それに別々にしたからといってそれほど安くなるわけでもありません。チューナーなしのテレビは選択肢も少なく、チューナー自体は結構値段がはります。

この回答への補足

>チューナー自体は結構値段がはります.
今の時点では確かにそうでしょうね。
ただ、新聞等で報道されているのによると2011年実施時は政府援助で1件当たり5000円で買える見通しとありましたがその点は如何でしょうか。
我が家にはあと2台アナログテレビがあります。ほかの部屋で見るつもりです。
そう液晶を2台も液晶テレビを買える身分ではありませんので、報道されているように安ければチューナー付で勿論使うつもりです。
また、双方向もパソコンを持っているので、特に関心は今のところありません。

補足日時:2007/10/01 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。買うときの参考にします。

お礼日時:2007/10/01 17:16

内蔵している方が使いやすいですし、場所も取りませんしコンセントも1個少なくて済みます。


値段的にもBS/CS110+地上デジタルチューナーだと、3万円くらいすると思います。
リモコンも2つになって間違いやすくなりますし、2つの機器の電源を毎回ON OFFするのも面倒です。
わずかですが、電気代も内蔵タイプの方が安くなります。
迷わず内蔵タイプにされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2007/10/01 17:14

>デジタルチューナー+液晶テレビはどちらが良いでしょうか。



リモコンが増えると面倒です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!