アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでひかりTVを見たいのですが、げんざいOCNひかりでPCとケーブルテレビ加入によりTVを見ています。テレビをひかりTVに変更しようと思うのですが(PCはVGC-RC52を使っております)電話にて問い合わせた所PCでの視聴は無理といわれました。とりあえず普通にテレビだけでも見れれば好いのですが金額的にケーブルより光が入っているので安いので考えています、どなたかPCにて光テレビを見る方法を知っていらっしゃる方知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

> PCをアナログテレビとして光専用チューナーを借りて見ることが出来ないかと思いました、PCのチューナーカードの3色のピンの接続にて似れるのか心配で質問させていただきました。



あぁ、そういうことですか
PCで直接見るわけではなくて、PCをモニタ代わりにしたいということですね

PictureMate700には、映像と音声の端子(黄、赤、白)がありますから、これをキャプチャボードにつなげば見ることはできると思います
ちなみに、キャプチャボードの映像・音声端子にDVDプレーヤなどをつないでみるとPCで見られますか?

ただ、見られたとしてもHD画質のものもSDに落ちてしまうとは思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビが買えるまでのつなぎとしたかったので、光テレビに変えて何も見れないと困ると思い知恵をお借りしたかったのです。電話で質問してもPCでは見れませんの決まり文句しか帰ってこなかったのでおききしました。

お礼日時:2008/11/27 19:04

パソコン入力とビデオ入力の両方をサポートするディスプレイもあります。


現在のディスプレイをこうしたものに交換すれば光テレビのチューナーとパソコンの両方に接続して使うことはできると思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
ただ価格は10万円ぐらいしますので、普通に地デジ対応のテレビを買う法が安いかもしれませんが、置く場所は取らないかもしれません。

現在の外部入力端子で画面表示できるかどうかは説明書を読んでください。単に外部出力機器(DVDやビデオカメラ)からのデータ取り込み時に表示することしかできない仕様かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとうりですね、外部入力端子で見れるか試してみます。

お礼日時:2008/11/27 18:59

FAQに書いてあります


http://www.hikaritv.net/support/faq6.html#q03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまPCにてテレビを見ています。
地デジチューナーが付いていないのですがアナログで見ています。
PCをアナログテレビとして光専用チューナーを借りて見ることが出来ないかと思いました、PCのチューナーカードの3色のピンの接続にて似れるのか心配で質問させていただきました。
本当は、テレビを買えばよいのですが置く場所と予算の都合で、げんざいのPCにて似ることが出来ればいいと><・・・・
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/26 20:15

ひかりTVというのはNTTの光ケーブルを利用して視聴するTVシステムです。


必要になるのはひかり回線の契約とひかりTV用のチューナーです。ひかりTV用チューナーをテレビの外部入力端子に配線してテレビ視聴をするもので、パソコンで見るものではありません。
また、利用するためにはNTTの回線契約の他にひかりTVの利用契約をしなければなりません。大体3000円/月~4000円/月ぐらいの費用が別途かかるようになります。そのほかチューナーのレンタル代もかかります。
http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/services/

また、カラオケサービスなどや一部の番組は有料になりますので、利用すればするほど費用が別途かかったりします。
基本料金で見られる番組や映画などはどの範囲なのかを事前に確認しないととんでもなく費用がかかるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまPCにてテレビを見ています。
地デジチューナーが付いていないのですがアナログで見ています。
PCをアナログテレビとして光専用チューナーを借りて見ることが出来ないかと思いました、PCのチューナーカードの3色のピンの接続にて似れるのか心配で質問させていただきました。
本当は、テレビを買えばよいのですが置く場所と予算の都合で、げんざいのPCにて似ることが出来ればいいと><・・・・
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/26 20:15

専用チューナーの出力をTVに繋いで見るものなので、パソコンだけでは視聴できません。


専用チューナー+ビデオキャプチャー装置+パソコンという構成なら視聴可能です。


http://www.hikaritv.net/services/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまPCにてテレビを見ています。
地デジチューナーが付いていないのですがアナログで見ています。
PCをアナログテレビとして光専用チューナーを借りて見ることが出来ないかと思いました、PCのチューナーカードの3色のピンの接続にて似れるのか心配で質問させていただきました。
本当は、テレビを買えばよいのですが置く場所と予算の都合で、げんざいのPCにて似ることが出来ればいいと><・・・・
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!