電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在レオパレスに入居しています。テレビは備品のブラウン管式で、レオパレスから支給された地デジチューナーを取り付けました。普通の地デジはそれで問題無く視聴出来るようになりましたが、チューナーがBSデジタルに対応しておらず、BSデジタル放送が視聴できません。BSはよく見ていたので視聴できなくなるのは辛いです。BSデジタル対応のチューナーかテレビを買うのが一番早いのは分かっていますが、高くて手がだせません。部屋にはケーブルテレビが入っているのですが、これで地デジの番組を視聴することはできないでしょうか?(とりあえず視聴できれば画質は問いません。) また、それ以外にいい方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>部屋にはケーブルテレビが入っているのですが


ケーブルテレビの回線でBS放送を視聴するには次の方法があります。

・ケーブルテレビ専用のチューナ[STB]をリース(レンタル)する。
--この方法が一番安上がりだと思います。
--レオパレスから支給されたチューナを外して[STB]をブラウン管
テレビに接続します。

詳しくはケーブルテレビに確認して下さい。

仮に地デジ放送/BSデジタル放送の両方に対応した市販のテレビ
(またはチューナー)を購入しても地デジ放送は視聴できても、
BSデジタル放送は視聴できません。
別にBS放送用のパラボラアンテナを南側ベランダに立て、同軸ケー
ブルを引き込み室内のテレビまで配線する必要があります。
    • good
    • 2

勝手にやって良いの?


まずは、レオパレスに確認した方が良いと思いますが…
    • good
    • 3

BSデジタル対応チューナーならあるが


http://www.coneco.net/idx/01801030.html
CSも探せばあるんじゃない?
つーか、CSは普通HUMAXのチューナーアンテナセットが5000円位で売っていたような気がするが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!