プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPC、買い替えた方が良いですか?

「ノートPC、買い替えた方が良いですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

はい。


CPUが、Celeronですから、拡張性が無く残念です
    • good
    • 0

私のPCはWindows7をアップグレードしたもので、TPM1.2ですが更にアップグレードして使い続けるつもりです。



Windows11で走るのは確認済みです。

故に、意味もなく買い替える事には反対します。
    • good
    • 0

直したりアップデートするのは無駄になる可能性が高いので、そのまま使うか買い替えだと思います。

    • good
    • 0

買い替え推奨です


Windows11のシステム要件を満たしていません
【Windows 11 のシステム要件】
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

筐体が好きということでしたら、家に余っているSSDがあるならそちらをHDDと入れ替えて、軽いLinuxなどを入れて利用してもよいでしょう
HDDがいつ逝ってもおかしくないので、内蔵HDDにはあまりデータを保存しないようにしましょう
大事なデータはバックアップをしっかりとっておきましょう
ちなみにWindows10にしていない場合は、インターネットには繋げないで、オフラインで利用をしましょう
他の方の回答にもありますが、Windows8、8.1はサポートを終了しています
    • good
    • 0

少なくともPCは5年に一回は買い替えたら良いでしょう!


ネットアプリ等は年々複雑になり最新のPCで対応できるよう
作り込まれています。あくまで電機屋さんの都合ですがこれが
現実です。。
    • good
    • 1

もしOSがWindowsなら、2013年夏モデルなら、8か8.1ですね。


もうこのOSは、1年前にマイクロソフト社のサポート期間が終了しましたから、買い換えられたほうが良いと思います。
 私はデスクトップですが、2013年夏モデルを使用していて、OSはWindows8.1で、昨年1月でサポート終了のため、一昨年末に新しいPCに買い換えました。
 古いPCは、TVチューナー内蔵モデルだったため、今ではテレビ代わりに使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがとぉ♡

お礼日時:2024/02/01 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A