dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。

つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

A 回答 (5件)

こんにちは。

去年~今年まで1年間ソウルに留学してました。
予算などによって変わるのですが、私的におススメしたいのは
プデチゲ、サムゲタン、ビビンバ、お粥ですね。
プデチゲは明洞から地下鉄に乗って結構近いところ(新村というところ)にあるプデチゲ屋が最高です!
日本でも人気があった「猟奇的な彼女」のロケで使われたところで
日本人も大勢行きますし、韓国語わからなくてもどうにでもなるかと思います。一人6000wでラーメン追加は何個でも無料でした!
サムゲタンやビビンバは明洞にたくさん店があります。
明洞なら明洞餃子という店のカルグクスも有名です!
あとサムギョプサルもぜひ食べてほしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

worldkun さん
回答、ありがとうございます。
色々教えて頂いたのですが、「あれも食べたい!これも食べたい!」でなかなかありつけませんでした(^^;)。 是非とも、また近いうちに行きたいと思います。
ありがとうございました。

明洞の近くの南大門市場が個人的には好きです。

庶民的で、賑やかで、お袋の味(←??)みたいな感じの料理が味わえます。しかも安いです。
焼き肉なら、南大門市場にある「韓牛村」というお店がおすすめです。
しかし、ガイドブックには、あまり載ってなく、ネットでも見つかりません。ごめんなさい><
隠れた名店的存在です。
南大門の新世界デパートのすぐ近くです。
    • 0
この回答へのお礼

to9311mu さん
南大門市場、いきましたよぉ(^^)。 でも、教えて頂いたお店は発見できませんでした。 でも、アノ活気にはホント驚きです。 是非とも、また行きたいと思います。
ありがとうございました(^^)/

年10回程韓国に行っております。

明洞のサボイホテルでしたら、非常に都会です。

周辺にはどんなお店もあると思いますし、行き当たりばったりで行くのも面白いと思いますよ。飲食店の多さに驚きます。
どこで食べても、おいしさにびっくりします。
日本語表示のお店は高い傾向にあると思います。
駅周辺の小さなお店は驚くほど安く食事ができます。
後デパートの最上階などにあるお店も非常に安くおいしいです。

一番いいのはホテルのフロントに聞いてはどうですか。サボイでしたら日本語ができるスタッフがたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

JACOMUGIさん
確かにサボイホテル周辺には、色々なお店がありました。 JACOMUGIさんに頂いたアドバイスをもとに、ホテルのフロントでビビンバの美味しいお店を訪ね、行ってきました。 すごく美味しかったですよ~(^^)/

ソウル市は人口 1000 万人の巨大都市です。

そこで「 オススメの店 」と
言われても、予算や食べたいもの、場所などの条件がないと選びようが
ありません。「 東京で美味しいものを食べたいのでオススメの店を教えて 」と
言われても困っちゃいますよね?

できればガイドブックを読んでから「 ここはオススメですか? 」と聞いたり、
「 一食ひとり 1000 円以下の予算でオナカ一杯になるものを 」などといった
条件を付けてもらえると助かります。

そうしないと、荻窪の春木屋でラーメンを食べたい人に、トゥールダルジャンの
ひとり3万円のディナーをオススメすることになりかねません。食べたいものを
もう少し絞り込んでもらえると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

nidonen さん
漠然とした質問をしてしまい、大変失礼致しました。 確かにnidonenさんがおっしゃる通り、上のような質問ではお答えする方も出来ませんよね。 大変失礼致しました。

この「ソウルナビ」はソウルの観光情報が充実しています。

食事もメニューを指定してのお店の検索ができます。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

yaruki_man_man さん
回答、ありがとうございます。 確かにソウルナビは観光情報が充実してますねぇ。 ホテルもここから手配しました(^^)。 また、ここで検索したお店でタッカルビも食べてきましたよ~(^^)/