アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私の家では門限が午後7時までなのですが、どうしても 午後8時に行きたい場所があるのです。
30分くらいで家に帰るんですけど。
1回だけなら、どうにか ごまかせると思うのですが、週に3回はそこへ行きたいと思うのです。

・親に向けての口実です。

・「塾に行ってくる」という口実は不可能です。
 塾に行く時間は決まっているので…。

・なるべく休日ではなく平日でお願い致します。

・7時半ころに家を出たいと思います。

理由はあるのですが、長くなるので…。
お願い致します。(少しカテ違いかな…?)

A 回答 (6件)

はっきり好きな人の所に行きたいと言いましょう、相当な物分りが悪い親でない限り絶対に分かってくれます、人を好きになる気持は絶対に止められる物ではないのですから。

それか彼に家に来てもらうとか?
    • good
    • 2

早朝じゃ駄目なの??


(彼が学校行く前に家で待ち伏せ)
まぁ、じっくり話せないかもしれませんが簡単な会話ならできるよね
早朝のほうが親も心配しないと思いますが。
30分くらいで帰れる保証は無いしね
(彼の帰りが遅いかもしれないor話が長くなるかもしれない)
他の方も仰ってますが、電話は駄目なの?

まぁ、もう少し冷静になりましょうね
とりあえずもう一度、会いたいと言う事をメールで伝えてはどうですか?
それでも反応が無いなら、会う必要もないような気がしますけど

どうしても夜…というのなら、友達と何かイベントへ行くという嘘かなぁ
夜ならコンサートとか…
中学生という事で、嘘つけるバリエーションは少ないでしょうね
    • good
    • 1

前回のメールを含め読ませて頂きました。


しかし、質問者様の気持ちは、自分勝手な思いと見られます。
自分だけよければ、それでいいのでしょうか?
少し冷静になって考えてみてはいかがでしょう?
前回の投稿にて、・・・拒否られてる、嫌われてるという訳ではないです。とあります・・・それなら、家電に電話し、先輩を呼び出せばいいのでないですか?電話で話せばいいのではないですか? もしそれで先輩が何も話さないうちに、切ってしまうのであれば、待ち伏せしても結果は同じだと思います。
質問の回答が違いますが、質問者様の思いもわかり応援してあげたいですが、考える事が違うと思います。
    • good
    • 1

戦いましょう。


反抗するのもいい思い出になります。

つまらぬ嘘をついて無用な不信感を持たれたりするよりも、自分がここに行きたいのだ、ということをシッカリ主張して話し合いましょう。

実際、質問者さんがどこに行きたいのかもさっぱりわからない現状では、答える側でさえ何を考えているのか察することができません。親に言えないところなど多々あると思いますが、ここで匿名で相談するのでさえ言えないような悪いところなのかな?と思ってしまいますよ。

この回答への補足

ANo.1さんに補足を添えました。
見てみて下さい。

補足日時:2007/10/01 15:08
    • good
    • 1

思春期らしいお悩みですね。


気持ちはよく分かります。

しかし、できればウソはつきたくないものです。

ここはひとつ正直に理由を話して、
週3回だけでも門限を20時まで延ばしてもらえるよう、
親御さんと交渉してみてはいかがでしょうか。

もしウソがばれれば親御さんは悲しむでしょう。
なるべく悲しませないようにすることも貴女の大切な務めです。

説教くさくてごめんなさいね。
    • good
    • 1

各家庭の教育方針もあると思いますが、夕飯の後、


女の子が家を出るのは止められる事が多いですよね。
私は高校卒業までは無理でした。
大学に入ってからはなし崩しに敢行しましたが。

ご両親のお気持ちを考えるとあまりここで変な知恵を
つけたくありません。せめて、その30分で帰るのは
何のためか教えてください。

異性に会うためですか?
近所のお気に入りのペットを見るためですか?
仲の良いご老人と話すため(?)ですか?
煙草を吸うためですか?

この回答への補足

好きな人に会いに行きます…。

詳細です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3392222.html

このまま動かないと2度と会えないと思うのです。
自分の思いも直接伝えられないと思うのです。

このままでは何も変われないと思うのです…。

補足日時:2007/10/01 14:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています