電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たった今、部屋にでかいカメムシが出ていて退治しました。
私は虫が大嫌いで、本当は退治するのも恐いです・・・(涙)
実家にいた頃は、両親に退治してもらっていましたが、
今は一人暮らしで自分で退治しなければなりません。

昔は大丈夫だったのに、今はもう生理的にダメになってしまって・・・
そこで、虫が大嫌いな方に質問です。
この世からいなくなって欲しいと思うほど嫌いな、もしくは苦手な虫は何ですか?

「虫にも役割がある」だとか「虫がいなくなれば生態系が狂う」だとかの話は抜きでお願いします。
ちなみに私は、蛾、(たった今加わりました)カメムシです。

A 回答 (15件中11~15件)

今も昔も変わらず・・


蜘蛛です。
あの姿想像するだけで身の毛もよだちます。
蜘蛛を触るくらいなら、大概の事はガマンできそうな気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蜘蛛も恐いし嫌いだけど、前の方のところで述べたように、
霊的な言い伝えとか残っているので、多少は畏怖したりしていますね。
でも、見つけたらティッシュで捕まえて外に放り出します(苦笑)

お礼日時:2007/10/03 18:34

あたしもほんとに虫イヤです。

。。

特に蛾が無理ですね!!!あとクモ!!!!
生態系がどーのこーの言われてもいやなものはいやっ。
とにかくいなくなってほしいです。
幸い私が住んでいるところは北海道なので、
ゴキブリが部屋には出ないのが救いです。
ただ、きっとゴキブリも嫌いだと思います。

今年の夏、ベランダにクモが巣を作っていて、
いかに退治するべきか真剣に悩んでました。
んで、効果ありそうな殺虫スプレー発見したので、
姉にそのことを力説したら笑われました。
私はいたって真剣だったんですけどね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も蜘蛛は嫌ですが、蜘蛛って霊的な言い伝えとかあるので、
まだ許せるっていうか、畏怖するものがあるっていうか・・・
確かに巣はかなり嫌ですが、↑の理由から基本的に蜘蛛は殺さないで逃がしていますね。
でも、蛾は問答無用で嫌いですね!

私も、両親には「臆病者」と笑われています(苦笑)
こっちは真剣に怯えているのに・・・

前の方のところで述べましたが、私も北海道在住でゴキブリには遭遇していません。
これで本州に住んでいたら遭遇していたんだろうなぁ・・・と思うと恐いです;

お礼日時:2007/10/03 18:33

もう、カメムシの時期ですか。

3年ぐらい前、実家にいるときにカメ野郎が大量発生して恐怖感から解放されなかったことを思い出します。やつらは窓を閉めていても、どこからかはいってきて、しかも、触ると独特のにおいがする…且つ飛ぶことができるから厄介ですよね(=_=)私の場合好きな虫なんていませんよ。今まで遭遇した虫の中でいやな順にあえて順位を付けるとしたら、1位 ゴキ 2位 カメ 3位 ムカデ です。カメはなんとか退治できると思うんですが、ゴキはどうしよ~って感じです('_')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カメムシが大量発生って・・・想像したら凄い恐いです!!
私なら絶対泣き出すと思います;

そうですよね!
私の部屋にいた奴は飛ぶと蝿以上にうるさかったです・・・

虫は基本的に嫌いですが、カブトムシだとかクワガタならまだ許せます。
何だか、ゴキブリ嫌いって方多いですね。
私は北海道在住なので見かけないのですが・・・
父が大学時代東京にいて、遭遇したらしいです。
その話を聞いたら、本州の大学に行かなくて良かったって思います・・・
ただでさえ虫嫌いなのに、ゴキブリはかなり驚異的存在だそうで・・・

お礼日時:2007/10/03 18:29

私も、今は両親と暮らしていますが、今後ひとり暮らしすることになった時、何か出たらどうしよう・・・と今から不安です。



私の場合、蝿、小指の爪半分くらいまでの蛾、蚊、小さい蜘蛛、芋虫、ナメクジ、カタツムリ、米粒ほどの昆虫意外は多分自分ではどうにもできなそうなので、上記以外の虫は全部消滅して欲しいです。消滅しなくてもいいから、私の家にだけは出没しないでくれ!と思います。特に、ゴキブリ、バッタ、カマキリ、セミ、蛾、蝶々は嫌です。外にいる分には良いですが、家の中に出たら半泣き状態です。多分飛んだり、動きが早いものが駄目なんだと思います。カメムシも嫌です。基本的に昆虫が駄目です。芋虫やナメクジも気持ち悪いですが、動きが遅いので割り箸でつかんで外に捨てればそれで済むので・・・。

虫が平気な人が、凄く羨ましいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も蝿はそんなに恐くないです。
芋虫、ナメクジ、カタツムリもあんまり遭遇しませんし。

バッタも嫌ですね;昔は平気で触っていたのに・・・
私も虫は、半泣きどころか大泣きしたいぐらい恐いです。
飛ぶものは基本的に嫌ですね。

どうしてこんなに嫌になってしまったのか不思議です・・・

お礼日時:2007/10/03 18:26

ハチが嫌いです。



刺された事は無いのですが刺されるのが怖くて怖くて
そのおかげで素早く飛ぶ虫には全て脅かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハチも恐いですよね;
昔、教室にハチが入ってくると皆で大騒ぎしてました。
素早く飛ぶ虫といえば、あとアブが苦手ですね。

お礼日時:2007/10/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!