電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青森で買ってきたキャベツに芋虫がついていて、かなりすごいスピードでキャベツを食い荒らしていました。
子どもが蝶になると信じて虫かごで飼って観察日記をつけはじめましたが、蛾になるのではないかと心配しています。
この芋虫はいったい何の幼虫なのでしょうか?
詳しいかたよろしくお願いいたします。

「キャベツのについていた この芋虫は何です」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

夜盗でも、モンシロチョウでもないようです。


蛾には違いないですが、名は知らないです。
    • good
    • 1

蝶か蛾の幼虫?。


種類は解りませんが、モンシロチョウでなさそうな?
もう少し、大型の蝶か、蛾だとすれば、
ヨトウガ(夜盗蛾):幼虫図鑑
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/yoto …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!