電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しゃくとり虫は、どう見ても何かの幼虫に見えますが、やはり大きくなったら蛾にでもなるのでしょうか?

皆さんが「しゃくとり虫」と聞いて想像するであろうしゃくとり虫は、
まだ成虫になることは想像がつきます。

この前、生き物不思議紀行とかそんなので出てきそうな、細い1センチくらいの小さな枝に変態したしゃくとり虫の1種らしきものを見ましたが、これなんか本当にサナギや成虫になるのが想像できません。

これも含めてやはり幼虫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

シャクガになります



蛾が嫌いな人は下のリンクは見ないで

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/konbunringa2.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろんな種類がいるものです。僕が見た、細い、ほっそいやつが、こんな蛾になると思うとふしぎですねー。

お礼日時:2002/07/10 14:24

はい、まさしく蛾になります。


正式名はその名も「シャクトリガ」。

参考URL:http://www.kita-e.kashiwa.ed.jp/gakusyu/kenaf/m0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。そのままなのですね。

お礼日時:2002/07/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!