アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの3階に住んでます。
2~3日前から、マンションで特定の蛾を見るようになりました。
1~1.5cmほどで、茶色く、周りが黄色い蛾です。

ここ2、3日でびっしり発生しており、
マンションの廊下や階段(室内・窓あり)の、天井、壁にいっぱいいます。
夜だけでなく、朝や昼もいます。
去年まではこんなに特定の蛾が大量発生したことがなく、
狭い廊下を歩くのに蛾が壁や天井にビッシリいるのはとても気持ちが悪いです。
管理会社には連絡してますが、未だ動いてくれないので困ってます。
この蛾の大量発生の原因となりえることや、駆除の方法があるようでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


たぶん茶毒蛾ではないでしょうか?
もとは5mm位の毛虫で、その毛を触ると全身かぶれて大変なことになります。(娘が全身かぶれて、その娘を抱いた嫁までかぶれるほどです)
成虫の駆除方法は解らないのですが、幼虫には要注意です。椿の葉っぱにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
茶毒蛾を調べてみたのですが、少し形態が違うようです。

毒をもつ蛾がいるんですね。
それも知らなかったので気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/07/03 15:54

大家さんか管理会社には連絡しましたか?


すぐに連絡して現状を報告しましょう。
賃貸物件なのですから、駆除は大家さんか管理会社が
手配するものでしょう。
まずはすぐに連絡です!!
すぐに現場も見に来てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
管理会社には連絡しましたが、まだ何もしてくれません。
前からそうなんですが、何かあったときの対応がとても遅いのが今までもそうだったので、今回も動くのが遅そうです。
いつも何度同じ件を言っても(「自転車置き場に放置自転車が4,5台あるものを撤去」に、5回は電話しましたけど、結局3ヶ月たった今でもまだ撤去してくれません。電話ではすぐします、と返答されます。)
こうゆうことを管理会社にお願いしてもいいのかも悩んでいたので、
もっときちんと連絡するようにしますね。

お礼日時:2008/07/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!