アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちわ。

10/3(水)から急遽ロスへ行くことになりました。1歳子供と二人旅。今ホテルを探しています。

初日夜、ビバリーヒルズのLos Angeles County Museum of Art近くレストランへ。翌日に日本書店、日本食材店を巡って、最終日午後LAX空港への2泊3日の旅程です。

最初、紀伊国屋があるリトルトーキョー辺りにホテルを探しましたが治安もよくなさそうですね。また日本食材店もLAにはたくさんありそうでどこがいいか、迷ってしまいます。

ミッドウィルシャー、日本書店&食材店、LAX空港。
この3箇所を考えた時、みなさまのご経験を元に、オススメのエリア(ホテル)を教えていただけないでしょうか?ちなみに移動は公共交通機関かタクシーになります。

急な質問で恐縮ですが、もしお時間あれば、なにかアドバイスをいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

LA在住3年です。

こっちにすんでいる日本人でよくいくのがリトルオーサカと呼ばれる地域です。サンタモニカの近くソーテルというところです。サンタモニカにステイすればバスでもいける距離ですし安全面でタクシーを使っても遠くないのでそんなに交通費はかからないと思います。

日本のスーパー、レストラン、本屋もあります。
    • 0
この回答へのお礼

lily_chou_chou様
こんにちは。アドバイスありがとうございます。

そうですか、リトルオーサカ、ソーテル地区ですか。本屋も日本食材店もあるならば、便利そうですね。

サンタモニカからバスで近いなら便利ですね。サンタモニカは海辺のゾーンだったかな?早速調べてみます。

LAには住んだことがないのですが、思いつくことをご参考まで。

日本食材店は、Mitsuwa Market Placeが全国展開をしていて便利なので検索しました。Little Tokyo地区以外にもLAXの北のほうにも店があるようです。
Mitsuwa Market Place
3760 S Centinela Ave
Los Angeles, CA 90066, USA
(310) 398-2113
ただ、日本書店はKinouniyaくらいしか思いつかないので、どうしてもということだとLittle Tokyoに行く必要がありそうです。
子連れでなれない地域のバス移動は難しいでしょうから、タクシー利用になると思います。LAX周辺のホテルで考えてみてはどうでしょうか?。
予算がどのくらいかわからないので、具体的なホテル名は検索していませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

yake2001様

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり紀伊国屋だとリトルトーキョーですね。

ミツワマーケットはLAにたくさんありそうですね。LAXの近くなら、こちらはアクセスが良さそうですね。

ホテルの予算は2泊で300ドル前後を考えています。初めての土地なので、手ごろなホテルがあるといいのですが。調べてみますね。