プロが教えるわが家の防犯対策術!

FireFoxでキャッシュのクリアをするとリンク先の色も、全て戻ってしまうのでしょうか?
プライバシー情報の消去も、同じことが起きますか?

A 回答 (4件)

#1です。



Firefoxのあるパソコンからです。

プライバシー情報の設定で、「表示履歴」のチェックを外せば、ツール→プライバシー情報の履歴にある○日間は、キャッシュを削除しても、あるいは、Firefox終了時に消去設定にチェックが入っていても、リンクの色は訪問済みです。

今回、訪問リンクの色が消えたのは、前回アクセスしてから、設定の日数を超えたからではないですか。

キャッシュは、可能な限り、定期的に消去するようにしておいた方が良いと思います。
IEの場合で長期間放っておいて、4GB溜めた方がこの前質問されていましたが、削除するにも大変だったようですし、サイトの表示などに不具合もあるようなので好ましくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
だんだんと理解できて来ました!
ご丁寧に有難う御座います
表示履歴の部分だけ外しておけば、プライバシー情報の消去を押しても、表示履歴は消えないのですね!

お礼日時:2007/10/02 19:05

ついでに、もう一つの設定、あるいは確認です。


Firefoxのツール→オプション→コンテンツタブ→フォントと配色にある「配色設定」→リンクの色が「青」と「紫」になっているか、を見て下さい。
なって居なければ、そこの色をクリックすれば、文字色設定カラー見本が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
青と紫になってました!
ここで色の変更も出来るんですね!
素敵なことを知れてうれしいです!

お礼日時:2007/10/02 21:55

次の設定内容を確認して下さい。

(Firefox2.0)
ツール→オプション→プライバシータブ→履歴→履歴日数を確認。次に、
プライバシー情報で「設定」→「表示履歴」「ダウンロード履歴」にチェックが入っていれば外します→OK。
キャッシュはチェックを入れて置きます。
これでもダメ?。

この回答への補足

少しずつ解ってきました!

そこで、一つ疑問なのですが、通常、キャッシュはたまに消さないと、パソコンの動作が重くなると聞いています。しかしながらfirefoxでは、キャッシュを消すと、リンクの訪問済みの色も戻ってしまうのでしょうか?
戻さずにキャッシュだけクリアすることは可能でしょうか?

補足日時:2007/10/02 18:09
    • good
    • 0

>リンク先の色


訪問済みの識別の色のことですね。

基本的に訪問したという個人の情報が消去されるので色は初期状態(黒?)になると思います。
なお、未訪問、訪問済みの色は変更できます。

ツール→オプション→プライバシーパネルに、今すぐ消去、あるいは、Firefox終了時に消去をどうするか、各項目にチェックを入れる箇所がありますので、そこで決めてください。

この回答への補足

先日までは、訪問ずみのリンクの文字は、色が変わっていて、翌日も、ずっと色が変わっていたので、既に、訪問済みなのが解って便利だったのですが、昨日から、おかしくなって、訪問済みのリンクも翌日には、色が、訪問前の色に戻ってました。。。非常に困ってます
わかる方ご回答願います

補足日時:2007/10/02 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!