アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します!

私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。
一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。
私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。

ジョジョの奇妙な冒険
スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが)
ドラゴンボール
ジャングルの王者ターちゃん
狂四郎2030
YAIBA
MONSTER
20世紀少年
デス・ノート
レベルE
π(パイ)
ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました)

と、こんな感じです。
ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。
何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。

好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです!

ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

スプリガン、ARMS両方とも面白いですよ。

あと、たぶん「うしおととら」も好みに当てはまっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

からくりサーカスを少し読んだことがありますが、結構好きです!うしおととらは、サンデー買ってたのですが、途中からだったので読まずにいました。ぜひ読みたいと思います!
スプリガン、ARMSは気になっていた漫画なので早速よんでみます!
ご回答ありがとうございました(^^)

高校アフロ田中シリ-ズ

おおきく振りかぶって
センゴク
バキ シリ-ズ
GTロマン
吼えろペン

等はどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
紹介していた漫画、手をつけていないジャンルのものばかりです。
おおきく振りかぶってと、バキは少しだけ読んだことあるのですが・・・
特にバキは苦手でした・・。
他の漫画は名前自体知らなかったので、チェックしてみます!

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • 0
この回答へのお礼

AKIRAは読みました!結構好きです。大友さんは他の漫画も面白いですね。
北斗の拳は小さいときによくアニメ見てました。漫画は少ししかみてないので今ゆっくり読み返しております。
パトレイバーは少しアニメを見たのですが、原作から読み直してみます!
うる星やつら、めぞん一刻は一話~数話完結なのでアニメは何度か見たことあります。他の漫画を読んだ後にゆっくり読んでみます!
ガンツ、デビルマン、バナナフィッシュは気になっていましたが読まずにいたままなのでぜひ読みたいと思います!
たくさん教えていただき、ありがとうございました!

質問者さんと漫画の好みは結構あってるかもしれないので、ベタな作品ですけど一応ご紹介を

「寄生獣」 岩明均 読んでなければ是非どうぞ!!!!

すごく古いやつですけど

「1・2の三四郎」 小林まこと
※最後の方のプロレス編が好きなんですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣も書き忘れておりましたが、めちゃくちゃ好きな漫画です!!
おもしろいですよね(^^)私はあの絵のいい感じの下手さが、物語に妙にマッチしていて好きです(笑)

「1・2の三四郎」は全く読んだことないのでぜひ読んでみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

浦沢直樹さんのマスターキートンがお勧めです。

全18巻、1話~5話前後で完結の短編と中篇で構成されていて最終巻のみ1冊で1エピソード。
探偵者+スパイアクション+ロードムービー+人情話といった要素が絶妙の
バランスで無理なく展開していきます。
    • 0
この回答へのお礼

マスターキートンは中学生のころ、13巻だけパラパラっと読みましたが、「勉強の漫画だ!」と思って読むのをやめていました(笑)
今なら読めると思うので読んでみますね。

始めまして、

私がハマったのが(下記の方と重複しないで)
「沈黙の艦隊」-かわぐちかいじ
「鋼の錬金術師」-荒川 弘
「魁! 男塾」-宮下 あきら
「F」-六田 登

ちなみに「うしおととら」は私も好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
鋼の錬金術師も絵が苦手で読まなかったのですが、ストーリーが面白そうなので読んでみたいと思います!
沈黙の艦隊、魁!男塾、Fは名前は知っていますがまったく読んだことがないのでぜひ読んでみます!

ガンツ

ハンター・ハンター
ナルト
20世紀少年
味いちもんめ
シティーハンター
キン肉マン
北斗の拳
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていましたが、ガンツの作者、奥浩二さんの「変」は大好きな漫画の一つです。ガンツも気になっていたので読んでみますね!
ハンターとナルトは途中まで読んでやめてしまったんですよね・・。
シティーハンター、キン肉マン、北斗の拳は全部読んでいませんが、好きな漫画ですので全部読んでみたいと思います!味いちもんめは全然しらなかったのでチェックしてみますね。

頭文字D(イニシャルD)。

好の差はあるとおると思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

頭文字Dも気になっていた漫画の一つです。絵が苦手で読まなかったのですが、大好きなジョジョも最初は絵が苦手だったのに今ではこんなに好きなので、ぜひ読んでみたいと思います!

ちばてつや「オレは鉄兵」「あしたのジョー」「あした天気になあれ」

ちばあきお「キャプテン」
手塚治虫「陽だまりの樹」「アドルフに告ぐ」「火の鳥シリーズ」
横山光輝「三国志」「史記」
みなもと太郎「風雲児たち」
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫は書いてませんでしたが、結構好きで読んでます!特に「ばるぼら」が好きです。
完全な歴史モノ、スポコンモノはあまり読んだことがないので、少しずつ読んでみたいと思います。