準・究極の選択

こんにちは。
1歳9ヶ月の子供がおります。
11月始めに旅行を考えているのですが、どこが良いでしょうか?
今まで箱根や河口湖あたりまでは頻繁に出かけていたのですが、今回は少し遠出をしようかと考えています。
思い切って北海道、沖縄と飛行機デビューも考えたのですが、もう少し楽しめる年齢になってからにしよう!と諦めました。飛行機も静かにできるか心配ですし・・・
そこで今考えているのは、マイカーで行ける所か新幹線で行く東北、長野、関西方面かで悩んでいるのです。
泊まる所は和室がある施設が良く(子供の寝相が悪い為)、1歳9ヶ月でも楽しめるスポットがある場所が良いですね。

どこかおすすめの場所はありますか?

A 回答 (6件)

2歳の息子の誕生日にトーマスランド(富士急ハイランド内)に行きました。


ほとんどの乗り物が2歳の子供でも楽しめたので息子は大興奮でした。
ホテルは隣接されてるホテルにとまりトーマスルームにとまりました、4人家族で川の字に寝られるベットなので寝相の悪い我が子も落ちることはなかったです。
近くでは「ほうとう」などがおいしく食べられるのでアレルギーがなければオススメです。



よく旅行に行きますが「子連れにやさしいホテル」など利用しましたが親はよかったですが子供が楽しんだかどうかは微妙でした(笑)
沖縄を何度かと・北海道・宮崎なども行きましたが「子連れで行って親が楽しめた」って感じでした、ウチの子は電車が好きだったんでトーマスランドが気に入ったみたいです。

後は電車好きの子供を電車の1番前に乗せてあげたかったんで「スーパービュー踊り子」の1番前を座席予約して伊東に行きました。
東京駅から2時間程度で行けたんで車より楽でした、スーパービュー踊り子には子供が遊べる車両があるので座席で飽きたらそこで遊べるので電車に乗ってる間も楽しめました。
ホテルは「サンハトヤ」にとまりました、電車で行っても駅まで送迎車が来るので荷物を運ぶ心配はありませんでした。
水族館みたいな海底温泉や室内プール、ゲームセンターなどがありホテルの中で楽しむ事ができました。
食事は大広間で食べるんですがショーを見ながら食べれるのでそれもまた面白かったです。
キレイなホテルって訳ではありませんが家族旅行には十分楽しめたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トーマスランド・・・小さい子でも乗れる乗り物があるとは良いですね。
○○ランドとかに行っても、まだ乗り物に乗せてあげられないから・・・と思っていたのですが、そこでしたら楽しそうですね。
「スーパービュー踊り子」に遊べる車両があるのですか?
乗ってみたいです。と、言う事は伊豆方面ですよね。
早速、伊豆方面で調べてみようと思います。

お礼日時:2007/10/04 10:22

No.1です。

補足ありがとうございます。
子供が小さいうちはオムツ等で荷物がかさむので、うちはついついマイカー旅行になってしまいます。

先月水上に行ってきました。
利根川が流れていて空気のきれいなところでした。
「ゆの宿上越館」という小さな宿に宿泊したのですが、ごはんはおいしいし、温泉はいいし(子供でも刺激の強くない単純温泉です)、サービスはいいし…良かったですよ。うちは自然大好き娘(3才)がいるので渓谷を散策しました。親もリフレッシュ出来ました。
東京からなら関越練馬ICまでそう遠くないでしょうから、1泊ならオススメです。

いい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!我が家もいつもマイカーになってしまうのですよね。
そうですね。水上ぐらいなら車でも行けそうですよね。

お礼日時:2007/10/04 10:15

旅行の日程はどのくらいをお考えですか??


11月は紅葉がきれいな時期なので
せっかくだから紅葉のきれいなところに行かれてはいかがですか?
ただそうなると北陸・甲信越や東北など寒い地域になりますが。

余談ですが・・飛行機にしても新幹線にしても「慣れ」ですよ。
大きい子だと好奇心が旺盛になって立ち歩きたがる可能性があります。
小さいから静かにできないわけではありません。
小さいうちから頻繁に乗せていると移動中の過ごし方も上手になってきます。
1才9ヶ月だと、移動中のおもちゃや遊び方に工夫をされれば
十分静かに過ごせると思いますよ!
個人的には飛行機より新幹線のほうが子連れの移動が大変です・・(^ー^;
    • good
    • 0

東北や長野は寒いと思います、寒いと何かと荷物も増えるので、少しでも暖かい関西方面のほうがいいと思います。



愛知県犬山市のモンキーパークはどうですか?
アンパンマンやトーマスの乗り物がありますので、お子様も楽しめると思います。

うちの息子(3歳)も、ホームページを見て興奮していました。

参考URL:http://www.japan-monkeypark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親は東北方面にまだ行った事がないので、主人と良いね!と話したのですが、やっぱり寒いよね・・・と断念しました。
関西方面も良いのですが、主人が関西人(の人、すみません)が苦手で渋っていますよ(笑)
でも、検討してみますね。

お礼日時:2007/10/04 10:12

息子さんが動物好きなら動物園や水族館がいいですね


私も子供のころ連れて行ってもらいました。(覚えてないですが・・・)

名古屋の東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

大阪の海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html

辺りがいい感じです。
圧倒されて泣き出す可能性もありますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そろそろ動物系に少し興味があるようなのでデビューさせるのも良いですね。
圧倒されちゃうかな(笑)

お礼日時:2007/10/04 10:08

すみませんが、お住まいはどちらですか?


文面から察するに首都圏(東京か神奈川)とは思いますが。

この回答への補足

すみませんでした。
東京からの出発になります。

補足日時:2007/10/03 15:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!