プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません教えて下さい。
Word(Office2000)でPDFファイルを表示させる事はできないんですかね。
なぜかというとPDFのファイルを簡単に編集したいのですが・・・。(Acrobatでの編集はよく使いこなせなくて)
あとAcrobatで表示した時に編集機能がロックされているものがありますが、これを解除することなんてできるんですかね。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

WordでPDFファイルを開くことはできません。


なぜならPDFとは最終形態だからです。
編集作業はすべてその前の段階のファイルで行い、
完成したところでPDFにします。
もし元ファイルがWordファイルならそのファイルを
編集してください。

編集機能などがロックされているファイルは解除すれば
いいんですが、そのファイルを「名前をつけて保存」で
セキュリティの設定ボタンをクリックするとパスワードを
要求してきますからここでパスワードを入力します。
もちろん、作成者が設定したパスワードがわからなければ
解除することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。今迄あったもやもやがこれで解消されました。有難うございます。

お礼日時:2002/08/28 10:47

こんばんわ。



結論から言うと、両方ともできません。そもそも、PDFは編集を目的としたフォーマットではありません。むしろ、編集をされては困る書類をPDFにします。

編集ロックの解除についても、たまたまでたらめに入力したパスワードがビンゴ!な場合以外は、まず解読不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。今迄あったもやもやがこれで解消されました。有難うございます。

お礼日時:2002/08/28 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!