アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾つかの回答を見たときに、
「御質問者様」と書いてあるものがありますが、
このように回答すべきでしょうか。
また、なんと書くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 私は大抵、「貴方は」と書いています。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考にします。

お礼日時:2007/10/03 15:33

こんばんは。



>なんと書くべきでしょうか?

との質問ですが、最初色々な質問の回答を見た時「質問者様」が多用されていて、
正直違和感があり、自分もどうしようか迷いました。

今は、質問者の方と自分の年齢関係を勝手に推測して、その時の気分で
・貴方(必要に応じて+様)
・貴女(必要に応じて+様)
・トピ主(必要に応じて+様)
・質問者様
・キミ
・kuma33333様
など使い分けています。

まあ、余り堅苦しく考える必要はないのではと思っています…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
気が楽になりました。

お礼日時:2007/10/03 18:24

前は名前で○○さんと書いたりもしていたんですが、最近は「質問者さん」と書いています。



なぜかというと利用者が「教えて!」を退会した場合、名前が「name#11111」みたいなものに置き換わるということを知ったからです。

質問者さんとかNo.1の方とか書いてあれば、名前表記が変わろうが何だろうが関係ないからいいか?、と思った次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
何か理由があるのですね。

お礼日時:2007/10/03 16:26

質問者様 と書いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考に致します。

お礼日時:2007/10/03 15:36

「質問者様」でよいと思います。


世間一般の会社でも
「名字+様」ですから。
「御質問者様」だと
ダブルの尊敬語な感じがしますね。
「質問者」を、たとえば「佐藤」とか
名前に置換えるとわかりやすいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
よくわかりました。

お礼日時:2007/10/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!