題名の通り、女の主人公が何らかの事情により男装しているアニメを教えてください。
脇役ではなく主人公が、そして漫画ではなくアニメです。
ホスト部は知っているのでそれ以外をお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まだ出ていないのでお邪魔しました。



「ガラスの艦隊」というのがあります。

http://www.garakan.com/

一時期はまって見ていたんですが、まだやってるのかなあ?それすらわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

主人公ではないですが、1991年放送の「おにいさまへ…」は、名作ですよ。

今ではまず制作できないクォリティです。

あと、以前の作品がお好みではないようですが、新しい作品=面白い作品ではないので、ぜひご賞味あれ(古い作品を軽視するのは悲しいなと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!

あぁいえ、古いって言うのは…その、作品の時代が古い(つまり平安とかです;)の時代物があまり好きではないんです;あと宇宙物;
ママレードボーイ(男装物ではないけれど)とか、彼氏彼女の事情とかの古い作品は大好きです!!

お礼日時:2007/10/04 18:22

#3です。

追加
「天保異聞 妖奇士」
http://www.mxtv.co.jp/ayakashiayashi/
「彩雲国物語」
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
「十二国記」
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び有難う御座いますっvv
見させて頂きますね!

お礼日時:2007/10/04 18:20

横から失礼。



>「ロミオ×ジュリエット」
やっぱロミオが「攻め」でジュリが「受け」なんすかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、面白い横レスなら大歓迎です。
そして私が勝手に答えますとー…
この×は受け攻めでの×ではないのでは?(笑)

お礼日時:2007/10/03 17:14

怪童丸



坂田公時が女っていう設定みたいです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kaidohmaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
坂田公時は主人公でしょうか?リンク先いってみますね!

お礼日時:2007/10/03 16:29

常時でなくていいなら


「ロミオ×ジュリエット」
http://www.tbs.co.jp/program/cbc_romeo_juliet.html
「お伽草子 平安編」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!!
はいっ常時でなくて構いませんvv
あっロミジュリはそう言えば見てました。あれはとてもよかったですvv
お伽草子は初めて聞くのでURLいってみますね!

お礼日時:2007/10/03 16:27

少女革命ウテナ


BASARA
直に思いつくのはこのくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
中々少ないですよねぇ…漫画ならよくあるんですが、アニメだとどうにも見つからなくって;

お礼日時:2007/10/03 16:26

リボンの騎士やね(厳密には違うのか?)



あとはベルサイユのバラとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
ベルサイユのバラですか、もっと新しいもので見たいなぁと思っているのですがないですかね;??

お礼日時:2007/10/03 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアニメ「テガミバチ」が好きな方、他にも面白いアニメあったら教えてくださ

アニメ「テガミバチ」が好きな方、他にも面白いアニメあったら教えてください(><)!


テガミバチのように、ファンタジー系がスキです。

Aベストアンサー

「獣の奏者エリン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「西の善き魔女」
http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitch/
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qあなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。

毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

Aベストアンサー

子供に見せたくないアニメ
1.聖痕のクェイサー/ディレクターズカット版(R-18並にエロイから)
2.ブラック・ラグーン(変な言葉を覚えそうだから)
3.小公女セーラ(よく考えると最終的には世の中は金で全て解決♪ということになっているから)

子供にみせたいアニメ
1.しましまとらのしまじろう(日常生活でためになることを教えてくれるから)
2.プリキュアシリーズ(女の子限定ですが…子供同士で話題に困らないと思うから)
3.魔法陣グルグル(子供頃見て面白かったので)

高校生ぐらいになったら青い文学シリーズを見せてあげたいですね。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qアニメの題名、B'zの曲、学校の若い男の先生が主人公

アニメの題名を教えてください。
そのアニメには、有名なB'zの曲が使われ、学校の若い男の先生が主人公です。その先生の腕が筋肉質になるような場面があります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地獄先生ぬ~べ~

ED1『ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜』B'z

でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AC%E3%80%9C%E3%81%B9%E3%80%9C

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qテレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。
ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。
・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。
・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。
・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。
・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。
・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。
 でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。
 でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」
の文字がついて。。。
という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。
ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。
・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。
・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦...続きを読む

Aベストアンサー

>地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」

『トップをねらえ!』OVA全6話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247

劇場版『トップをねらえ!』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973
(トップをねらえ! & トップをねらえ2! 合体劇場版!! )
以前、BS2のアニメ映画劇場で放送してましたね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報