dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TEPCOひかりに登録しているのですが、
xpで広帯域接続に設定しているのにネットに繋ごうとすると[ダイヤルアップ接続]という窓が開いてしまいます。
ただそういう名前の窓なだけなんでしょうか?
電話番号はおろか、電話回線すら引っ張ってないのでダイヤルアップで接続しているとは思えないのですが、思い込みだったら大変なので投稿致しました。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックしてプロパティーを開き


そのなかの「接続」と言うタブをひらいて
「ダイアルアップと仮想ネットワークの設定」と言う囲みの中にダイアルアップの設定がされてるようならそれを削除してみて下さい。
    • good
    • 3

光回線でもパソコン内でPPPoE接続をする場合は見かけ上ダイアルアップ接続の表示になりますが問題はありません


ブロードバンドルーターを使用し、ルーター側でPPPoE設定をすれば広帯域での接続が不要となるのでダイアルアップも出なくなるし、ルーター以降のプライベートIPで繋がるので安全性も高まります。
    • good
    • 1

広帯域接続でPPPoE接続をすれば『ダイヤルアップ接続』が現れるでしょう。


『ナローバンド』も『ブロードバンド』も区別がパソコン内には無いでしょうからね。

OSや媒体など、色々言葉がありますからね!。
で、InternetExplorerなどではPPPoE接続が、
『ダイヤルアップ』と『ローカルエリアネットワーク』と表示がありますよね?。

で、広帯域接続とはブロードバンド接続で8Mbpsとか100Mbpsとか情報量が多いモノですよね。
64KBなどデータ量の少ないモノはナローバンドですからね。

でも、PPPoE接続は接続IDや接続パスワードを使いますから、
パソコンでやってもルータのPPPoE接続機能でやっても、
相手のコンピュータ?を呼び認証してから、そのネットワークに接続に成りますからね。
ダイヤルアップと同じですよね?。

誰も、電話のダイヤルを「ジーコ・ジーコ」回す人が居なくなっても言葉だけは残りますからね。
それに、同じ機能を回線や接続別に構築すると無駄ですし、プログラムも重なって、
メモリーが食いますからね。

MS-DOSの時代メモリがメインメモリが1MBしか使えない状態では、
致命的ですからね。
VistaやXPでは4GBや8GBやRAMモジュールが比較的手に入りやすくなった今では、
無駄なプログラムの行をいっぱい付けてもパソコンの性能も有りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!