プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は今更年期障害でとても苦しんでいます。
2年経ちます。
今はそれでも落ち着いた方なんですがすごく眠いらしいです。
更年期障害はカナリ眠くなるんですか?

A 回答 (2件)

私も更年期だと診断されて10年になります。


更年期も死んでしまいたいくらい辛いものでした。
最初は仕事どころか家事もままならない状態でした。
更年期の症状は人によって様々で、これといった特効薬がないです。
(一つ一つに有効な物は有るのですが)
私が投薬された中には、安定剤、又は睡眠剤があり、症状が強くて苦しい時はそれらを追加して飲んだので、いつもボーと言うかトロトロと言うか眠かったのを覚えています。
4~5年前から落ち着いてきて、今は仕事にも復帰しています。(安定剤は未だ離せませんが)
ただ、私の母も同じような症状だったのですが、色々な検査の結果、眠気の酷いのは認知症の症状の一つでした。
人の体には色々な事が起こります。
病院での定期的な検査をお勧めします。
お母様早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母の症状は、ひどいときは、急に泣き出したりめまいがすごく立っているのも辛そうでした。
病院で薬をもらいましたがあまり効果はなく市販で売っているユベラックスLというものを買い飲み続けたらだいぶ落ち着きました。
どうやら夏が一番ひどくなるみたいです。
今は涼しくなり少しずつですが落ち着いています。
長く付き合っていかなければばらないので頑張っています。
ありがとうございました。
mumumamaさんも無理しない程度にお体を大切にしてくださいね。

お礼日時:2007/10/04 19:02

更年期障害で眠くなるとは聞いた事がありません、多分イライラして夜眠られないために、昼間眠くなっているのではないでしょうか?


クヨクヨ、イライラするのを止めて夜よく眠る様にすれば、昼間眠いのが解消するでしょう。
参考URL:http://www.e-kounenki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく母に見せてみます。
きっと参考になると思います。

お礼日時:2007/10/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!