dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

textareaに入力した文章がoutlookで受信するとどうしても
改行ではなく半角スペースになってしまいます。
(内容確認画面では正常に改行されて表示されます)
試しにYAHOOメールで受信してみたところ正常に改行されて表示されました。

outlookで受信した場合にも正常に改行された状態で受信したいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

nl2br($_POST["msg"]);としてみたのですが結果変わらずです・・・
phpの改行コードはLFで文字コードはUTF-8Nです。

phpファイルのtextarea部分の読み込みは以下の通りです。
$form->addElement('textarea', 'msg', 'お問い合わせ内容',
array('rows' => 8,
'cols' => 30,));

tplファイルには
<th>■ {$form.msg.label}</th>
<td>{$form.msg.html}</td>としています。

A 回答 (1件)

Smartyは表示するためのテンプレートエンジンにしか過ぎませんので

Smarty上でどこをどう頑張っても改善しない問題です

RFC2822の改行コードは CRLFですからLFだけではだめです

かといってソースコードをCRLFにしたところで問題解決にはなりません
具体的な解決方法は自分で見つけてみてください

この回答への補足

自分なりにいろいろ調べて試した結果がだめだったので質問させて頂いたのですが・・・

• 0