アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日電子レンジを使ってたら加熱してたものが発火、ケシズミになってしまいました(笑)。
子供の頃から電子レンジを使っていますが、入れた物が燃えたというのは初めての経験だったのでめっちゃ驚いてしまいました。
そこで、同じような経験をお持ちの方がおいででしたら「こんな物が燃えた」という体験談を教えて下さい。なおあくまでも「入れた物」の話ですので、電子レンジの本体が火を吹いたとかいうのは勘弁して下さい(笑)。よろしくです。
ちなみに私の場合は、しけっていた調味料をなんとか元に戻せないものかと思い、とりあえず水分を飛ばせばいいのかしらん……とよせばいいのに余計な事をした結果です。

A 回答 (12件中11~12件)

にんじんのバターあえをしようと、にんじんの上にバターをのせて入れたら


バチバチバチーボッ(着火、笑)と燃え上がりました。
今考えれば燃えるのは当たり前なんですが、火柱がたったのでかなり慌てました。

卵とか、牛乳とか、薄い膜が張るものは爆発の危険がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆発とか火花ならともかく、炎が上がるとパニくってしまいますよねー。油分は危ないって事ッスね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 02:17

こんにちは!



すみません。思わず笑ってしまいました。タイトル。(^^)

私の場合ですが、タラコをおにぎりの具用にと「焼タラコ」を作る際、時間を長くしすぎて「バァーン!!」とレンジ内で爆発!!させてしまいました。
ラップを掛けていたのですが、ラップも思いっきり破裂しました。
しかもレンジ内は汚れまくるは、かろうじて爆発しなかったタラコは軽石のようにカチカチだはという状況で、おにぎりの具は梅干しに変更せざるを得ませんでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、爆発させちゃうと掃除が大変なんですよねー……。状況が目に浮かぶようです(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!