プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のボンネットにガムテープがべったり貼られていたのですが、跡を残さず、綺麗に剥がすには何を使うのが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライヤーを使って糊面を温めてゆっくりと剥がしましょう


残った
“粘着のり跡”は水垢取りワックスで何度か磨けばキレイになります。
※シュアラスターのような、光沢を出す目的だけのワックスでは、糊跡は取れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車なのでドライヤーは難しいですよね。
熱湯で暖めてから剥がして、水垢取りワックス試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 13:57

なぜ貼られていたのでしょうか?


イタズラなら、そのまま警察に行き、器物損壊事件として告訴するのもいいでしょう。
違法駐車か何かをして警告の文書を貼られたなら、反省してください。

なお、貼られてからよほど時間が経っていない限り、普通に剥がした後で、残った糊を洗剤できれいに洗えば普通は後は残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故貼られていたのかは分かりません。
以前にポストにも同じガムテープが貼られていたので同一犯だと思うのですが、正直気持ち悪いです。
今日、警察に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 14:05

ベンジンでも剥がせると思いますが、油分も取れてしまいますので


ワックスでお手入れしてあげてください。

その他、

ソルベント(剥離剤)
http://www.fukuoka-ind.com/products/solvent/solv …

ガムテープはがし。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 13:54

水と洗剤を使ってみたらどうですか?


一度ビリってはがした後に洗車するのもいいと思いますよ。
 
ガムテープ程度では塗料が剥げるってことは、ほぼないと思うんですが、
水や洗車を味方につけましょう(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!