プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、ホリプロの面接試験をする事になってしまいました。
どうも知人が勝手に書類を事務所(ホリプロ)に送ってしまい、書類審査を通過してしまったようで・・・。

私は全くと言って良い程、そういう経験がないため、始めは拒んだのですが、
面接費等はその知人が出費してくれると言う事から承諾しました。
でもどうせやるなら合格したいので、少し勉強しておこうと思ったのですが、
こういう、子役発掘の面接は、どういう所を基準にしているのでしょうか?
やはり顔?演技?雰囲気?スタイル?いくら考えても分からない・・・。
雑誌(例:Au○ition等)なども購入してみたのですが、イマイチ・・・。事務所によって違うようですし。
実際にホリプロに所属している知人がいるのですが、その子は凄い美人なので、私じゃちょっと危ういかも(汗)

ホリプロ所属の友達/知人がいらっしゃる方、実際にホリプロの事務所に所属している方など、
情報を何かしらご存知の方、参考としてどうかご意見頂きたいです。
日程はまだ未定の様なのですが、出来るだけ早く準備したいので。

因みに年齢は13です。
改めまして、どの様な態度や姿勢でいればいいのか、どういう所を基準とされるのか、
ご意見ください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホリプロの場合、あくまで「タレント性」「タレントに転向可能か」を見ると思います。


10代の際はブスでも、30代に入った際、すんごい美女になる骨格を捜す事において、天才的な事務所だと思います。
井森とか堀ちえみとか、10代の時、「凄いブスだなあ・・・」
と思ったんですけど、40代近くなった今、お2人とも凄い美人ですよね。
ただ、職人的な女優を目指す人には、残念な事務所かなあ・・・と思います。あくまで、タレント事務所ですよね。
私は派遣なので、この会社の求人を、割と眼にする時期が有ったんですが・・・サラリーが低い・土曜日も出勤が有る・あの自社ビルの立地条件はどうなの?
という総合判断から、割に合わない事務所に思います。
和田さんが給料制を選択してる所を見ても、金払いは良くない事務所ですね。本気で女優を育てるなら、最終的には語学力を鍛える場が必要なのに、ここのタレントって、留学とかさせてもらえないし。
深田さん見てると、割と演技力有る割に、良い映画に出るチャンスがないみたいだし・・・

13歳なら、学業重視のオスカーとかエリートとか、事務所を選んだほうが・・・とりあえずカリスマ性が有れば、どの事務所でも二次面接に進めるはず。
榊原郁恵さんの太陽みたいな輝きは凄いと思います。
渡辺まりな、藤原のりかのずば抜けて垢抜けた所とか。
ネットかテレビでお3方のオーディション当時の姿を見たけど、凄い。の一言でした。
めちゃいけで変なラップを言ってる女の子も、ブスだけど覇気が有って輝いてますし。やっぱり「魅力的な光る部分」が外に発信されてる方を、他人は選ぶんじゃないのかなあ・・・

ホリプロは、スカウトキャラバンで優勝しても、辞めちゃう人が多い事務所ですよね・・・職人気質の方は、逆に所属したら不幸な事務所かなと。あくまで向こうは、「タレント」として定年まで働いてくれる方を求めている訳で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!