プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アクアワールド・大洗(前は大洗水族館という名称でした。)へ行ってきました。大きな水槽も増え、とても楽しく過ごしました。
けれど、帰るときになって気が付いたんです。リニューアルされる前にはアカウミガメとアオウミガメがいたはず・・・!
パンフレットを見直しましたが、カメの記述はありませんでした。

あのカメさんたち(確か4~6匹いたはず)はどこへ行ったのでしょう?
家族は「海に返したんじゃない?」といいますが、そんなまさか・・・
他にも、「ウーパールーパー」なんかもいませんでした。彼らもどこへ行ったのでしょう・・・

水族館で気が付いていれば係りの人にでも聞けたのでしょうが・・・
とても気になっています。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくおねがします。

A 回答 (1件)

公式HPがあり、「ご意見ご感想は以下のアドレスまで」とアドレスが明記されていますので、

関係者に質問されるのが正確だと思います。

でも、たいていの場合、水族館や動物園は、入園者に見せないゾーンで、多数の生き物を飼っています。
病気になったもの、展示スペースが不足しているものなど。
そこで飼われているか、もしくは他の水族館と提携して、譲ったかもしれません。

ウーパールーパーは、高めの水温で育成すると成体(メキシコサラマンダー)になりますが、人気が薄れたので、裏で飼育されているのかもしれません。

参考URL:http://www.aquaworld-oarai.com/

この回答への補足

ごめんなさい。ポイント発行するのがおそくなりました。
お返事いただいて、締め切るの、しっかり忘れてました。
申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

そっかぁ・・・メールで聞けばよかったんですね。
HPの存在は知っていたのですが・・・そこまで頭が回らなかった・・・
すみません。(^^;)

>ウーパールーパーは、高めの水温で育成すると成体(メキシコサラマンダー)になりますが、人気が薄れたので、裏で飼育されているのかもしれません

ウーパールーパーって大きくなるんですか。知りませんでした。確かに人気はなくなったみたいですね。もう2年位前になりますが、展示してあった場所にはほとんど人がいませんでしたから・・・。おかげで私は一人で長時間観察できましたが(笑)

素早い回答&ウーパールーパーに関する知識、ありがとうございました!