電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえば、マッキ MC72などの1920~1930年代ぐらいの飛行艇の模型・プラモデルを探しています。
しかし、この年代の飛行艇は、インターネットで探しても、全然見つかりません。
もし、このような模型・プラモデルを製造しているメーカや、
販売している店がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (3件)

飛行機プラモ好きのモデラーです。


質問者さんの仰るとおり、飛行艇のキットって少ないですよね。しかも、第1次大戦から第2次大戦までの間の平和な時代の飛行機キットって、あまり見かける機会もありません。いくつかキット化されていたように思いますが、記憶が定かではありません。

私が以前、埼玉に住んでいた頃に、よく利用していた飛行機専門の模型屋さんがありますので、一度問い合わせてみて下さい。店にないキットもとことん探し出してくれます。

今は引っ越してしまい、その店に出かける事はありませんが、時々、通販でキットを購入しています。参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/slb_hasegawa/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機模型専門店なんてあったんですね!
海外からも仕入れてくださるとのことですので、
ぜひ一度問い合わせてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 16:57

昔は、ハインケルなんかの水上機がありましたが、今は見かけないですね・・・


レベル、タミヤ、ハセガワに水上機がありましたが、その年代の物は見付かりませんでした。

WINGS 2.12
Plans 3-vues/ 3-view drawings
http://richard.ferriere.free.fr/3vues/3vues.html
このページに三面図がありますので、ソリッドモデルでも作りませんか?(^^;)

参考URL:http://richard.ferriere.free.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましたサイトは大変興味深く、楽しく拝見させていただきました!
ソリッドモデルにも、いつかチャレンジしたいと思っております。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 16:52

↓イーベイ(オークション)



http://cgi.ebay.com/Delta-4-Macchi-Castoldi-MC-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だいぶ古いようですが、海外ではモデル化されていた時期があったようですね!

お礼日時:2007/10/06 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!