電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様こんにちは。さて、私はいわゆる「飛行機モデラー」なのですが、もうストックが増えてしまい(500個以上)、ドーにもならなくなっています。それで、もう「アホらしく」なってきましたので、完全な「巣組み(パーティングラインの処理をせず、パーツの合わせ目も消さず、塗装もしない)」で、この1年間で、70個以上作りました。でも、やはり、「巣組み」で完成させたキットは、「むなしい」のです。
 もし、同じような境遇になっている「積んどくモデラー」の皆様がおられましたら、どのようにして「楽しんで」おられますか? やはり、組み立て説明書を読んだり、パーツを眺めたりしている時が一番「楽しい」と思われませんか?
 ちなみに、次回は、「ミラージュⅢCJ」(エデュアルド製、1/48スケール、プロフィパック)を、きちんと塗装して、エッチングパーツも使いまくって製作しようと思っております。
 何かいい「楽しみ方」があれば、ご教示いただけましたらうれしいです。よろしくお願いします。

「プラモデルの「素組み」」の質問画像

A 回答 (1件)

500どころじゃない数をストックしてます。

もう作る暇もないので貯まりっぱなし。
どうしようもないので、同じキットは1個だけ残してオークションに出してます。

もうね、デカールの種類だけ、作れるバリエーションの数だけ買っちゃうのよ。
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言って、「膨大な」数のキットをストックしている「積んどくモデラー」の方、多いですよね。私はもう、フランスの「ダッソー」のキットと,ナチスドイツ空軍機のキット以外は、どんどん処分しようと考えております。
 ありがとうございました。