電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガンプラ大好きな高校生です。

最近になって念願の"1/144 ∀ガンダム"を作りました。(すごくかっこいいキットでした)
ガンダムハンマーがキットには入っていなかったのですが、どうしても∀に装備させたくて自分で作ってみることにしました。

どうやら調べてみると、パテなるもので作る方法を見つけたのですが、何分自分はパーツ作成はやったことが無いので、もう少し色々な作成方法を知ってから自分に合った方法で作ってみたいと思いました。
パーツ作成初心者の私にも出来る、なるべく経済的な作り方はどのようなものがあるでしょうか?
そして、使用すべき道具などもアドバイスいただければ幸いです。
模型製作に詳しい方、得意な方などのご協力をお願いします<(_ _)>

チェーンは百均で調達しようかと思っているんですが…

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

どの程度のリアル差を求めるかによりますが

一番経済的で簡単な方法は武器セットを買うことです
http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-8350/
このキットのチェーンは熱で好きな形に固定するというものですが
それが嫌なら100均のチェーンと取り替えるのも手かもしれませんね

模型用にエポキシパテという粘土状のものがありますが
武器セットより高額でなれないと使いづらいです。
どうしても経済的に手作りで作って見たいなら100均の
オーブン粘土で作って色を塗るのもいいかもしれません。
「ガンダムハンマーを作りたいのですが…」の回答画像1

この回答への補足

店に注文ともなると、手数料と送料が馬鹿にならなかったので、
百均のチェーン、百均のパテ、家にあったビー玉、絵の具で作ってみました!
感謝の意を込めて画像をアップしました。
楽しんで作れて満足です!!!

• 0
この回答へのお礼

なるほど、武器セットというものがあるのですね。しかも安い!
それと、エポキシパテは慣れないと使いにくいんですか。
参考になりました。ありがとうございます。

最近発売された「HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th」にガンダムハンマーがついてますのでそちらはいかがでしょうか?

同じく1/144スケールなのでサイズ的には問題ないように思います。
鎖の部分は金属製です。
∀に持たせることが出来るかはわかりませんが。

他の方の解答の武器セットよりは多少値段が高いですが最近のキットなので入手は容易かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。30周年記念ガンダムのハンマーですね。
その方法も考えたのですが、RX-78は既に持っているのでやはりガンダムを2機持つのはちょっと…という我が儘な考えのもと、パテで作ってみることにしました。