プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョーク引いても何も変わらないので
ワイヤーの先を追ってみるとキャブの近くでブラブラ。
キャブにつながってませんでした。

パーツリスト閲覧すると
ハンドルスイッチにあるチョークレバー

チョークワイヤー

ステー

キャブ本体から出ているピンが引かれる(通常時は奥に引っ込んでる)

という仕組みでチョーク動作するはずですが
パーツ注文しようと問い合わせると
ステー周りのいくつかのパーツが廃番!!!
スプリングとカラーがもう手に入らないって言われたと記憶しています。
どうにもなりませんでした。
仕方ないので押しがけして無理やりエンジンかけてましたが
毎日のことなのでチェーンが伸びてタイヤもすり減ってしまいました。
(両方とも夏に交換したばかりなのに春には駄目に・・・)
以上、去年の冬のことです。

今年もそろそろ寒くなります。いい加減にチョーク使いたいです。
パーツ調べてもらったホンダドリームが言うにはうちでは修理できないって。
ステーとかなら制作する業者があるだろうけど
スプリングなんて寸法や張り強度もわからないのに作ってくれる所
なんてないだろうし作ってくれてもバイク買い替えたほうが安いって・・・
そんな金はないですね。

どうやって修理したものかアドバイスお願いします。

「ホーネットのチョーク」の質問画像

A 回答 (3件)

キャブやアッセンブリごと買っておいて使用するのが通常ですね


いつか使うかも的にパーツ在庫が多くなるのがあるあるです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり古いモデルは部品取りとか予備で買い込む
ってよく言われますね。

代替え探し疲れているうちに冬が終わって放置してたので
金額だけなんとか用意してキャブごと買うしかなさそうですね。

お礼日時:2022/10/14 17:13

オークションで無いですか?


パーツ手に入れば持ち込みでお願いすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステー周りの細かいパーツだけってオクに出ませんね。
キャブまるごととかで数万っ
欲しいのは付属の細かいパーツだけなのに・・・
ホムセンの汎用品で代用できないか探ったりしましたが
もとの寸法わからないので厳しいですし。

お礼日時:2022/10/14 16:58

流用できるものなどないか、ネット検索してみましょう!



またホーネットオーナーの集まりに加入するとか!

乗り続ける精神、素晴らしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ新しいバイク買えずコレでガマンしてます。
それに最新モデルは速くない笑。
この年代のキャブ車はどれもパーツ廃番ばかりかも。
たとえまだ手に入っても部番違えば合うかどうかは買ってみないとわからない(逆にほぼ同じ形状でも部番違うだけのケースも)ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!