マンガでよめる痔のこと・薬のこと

新しいPCを買って何気に見たらC:\Documents and Settingsがみあたりませんが、Vistaでは呼び方が違うのでしょうか。
異常でしたら方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

位置が変わっています。

c:\Users\ユーザ名でフォルダが作成され。その下にLocal SettingsとMy Documentsが作成されています。

この回答への補足

c:\Users\ユーザ名フォルダを見ましたが下にLocal SettingsとMy Documentsがないのですが。

• 4

>異常でしたら方法を教えて下さい。

あなたが一番知りたいのはこの点ですか?
それなら異常ではありません。他の方も指摘されている通りです。

また、「C:\Documents and Settings」というフォルダは*存在しません*。
Vistaではフォルダ構成は変更されています。ここに書いてある通りです。
http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html
自分が頼んで人に教えてもらった情報はちゃんと読みましょう。

それから、「C:\Documents and Settings」という名前で、隠し属性つき かつ
その自体へのアクセスが許容されない内容で権限設定されたシンボリックリンクが
用意されているのは、単に旧来のアプリのうち行儀の悪いものを救済することを
目的とするものです。説明を希望されれば説明できますが、旧いフォルダ構成に
固執しないのがVistaとつきあう最良の方法です。
    • 3

ありますよ。

C:カレントドライブに・・・
「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック、一番下「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す・・・
そうすれば、「Documents and Settings」が出てきます。
呼び名は同じですよ。

この回答への補足

Documents and Settingsは出てきたのですが、アクセスが拒否されました。と表示され開けないのですが。アイコンは青い右上に向いている矢印です。

• 3

Application Dataなどの隠しフォルダが表示になっていないのかも知れません。

http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html

XPなどとのパスの比較は、次にあるようですが。
http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html …
    • 0

内容的に、こちらは参考になりますか?

http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html
    • 0