マンガでよめる痔のこと・薬のこと

新しいPCを買って何気に見たらC:\Documents and Settingsがみあたりませんが、Vistaでは呼び方が違うのでしょうか。
異常でしたら方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

位置が変わっています。


c:\Users\ユーザ名でフォルダが作成され。その下にLocal SettingsとMy Documentsが作成されています。

この回答への補足

c:\Users\ユーザ名フォルダを見ましたが下にLocal SettingsとMy Documentsがないのですが。

補足日時:2007/10/05 21:20
    • good
    • 4

>異常でしたら方法を教えて下さい。


あなたが一番知りたいのはこの点ですか?
それなら異常ではありません。他の方も指摘されている通りです。

また、「C:\Documents and Settings」というフォルダは*存在しません*。
Vistaではフォルダ構成は変更されています。ここに書いてある通りです。
http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html
自分が頼んで人に教えてもらった情報はちゃんと読みましょう。

それから、「C:\Documents and Settings」という名前で、隠し属性つき かつ
その自体へのアクセスが許容されない内容で権限設定されたシンボリックリンクが
用意されているのは、単に旧来のアプリのうち行儀の悪いものを救済することを
目的とするものです。説明を希望されれば説明できますが、旧いフォルダ構成に
固執しないのがVistaとつきあう最良の方法です。
    • good
    • 3

ありますよ。

C:カレントドライブに・・・
「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック、一番下「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す・・・
そうすれば、「Documents and Settings」が出てきます。
呼び名は同じですよ。

この回答への補足

Documents and Settingsは出てきたのですが、アクセスが拒否されました。と表示され開けないのですが。アイコンは青い右上に向いている矢印です。

補足日時:2007/10/09 17:18
    • good
    • 3

Application Dataなどの隠しフォルダが表示になっていないのかも知れません。


http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html

XPなどとのパスの比較は、次にあるようですが。
http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html …
    • good
    • 0

内容的に、こちらは参考になりますか?


http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdministrator本人がアクセス不可!?

Administrator本人(ユーザ名 Mike、パスワード保護)がパソコンにログインしているのに、アクセスできないフォルダがあるのはなぜでしょうか?アクセス可能にする方法を教えてください。

アクセスできないフォルダの中には次のものを含みます。
C:\Documents and Settings
C:\Users\All Users
C:\Users\Default Users
C:\Users\Guest
C:\Users\Mike

Aベストアンサー

Documents and Settingsに何故アクセスしたいのか?
Cdriveの(ユーザー)を開けば(Documents and Settings)を開いた画面と同じ物が開けますよね。
話題として(Documents and Settings)が開け無いんだけどと言う話なら、皆さんが仰る様にフォルダーのセキュリティの所有者とアクセス許可に(adminiを追加)すればokなのですが。
----
もし、Cdriveを一括で取りたければCdriveのプロパティ~セキュリティの詳細で所有者とアクセス許可を取れば、一度に総てのフォルダが完了します。
---
余談ですが、現在Documents and Settingsが開かない(拒否)のは、所有者名が(system)←に成って居る場合が多い(又は、我々がお目に掛かった事の無い管理者名)が登録されて居る場合も開け無い。
---
みけさんって、ベテランのあの みけさんでしょ~ 笑い…

QC:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

vistaでは
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」

「C:\Users\All Users\Application Data\」
だって聞いたんですけど、
とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。
ファイル名を指定して実行すると、
「アクセスが拒否されました」
とでます。
とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、
どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

Aベストアンサー

“C:\Users\All Users\Application Data”は、ショートカット(正確には「ジャンクション・シンボリックリンク」というらしい)になっていますが、Vistaでホンモノのある場所は、

“%USERPROFILE%\AppData\Roaming”

です。%USERPROFILE%は、“c:\Users\ユーザー名\”ですから、これをたどれば到達します。

> とにかくそのファイルにたどりつければいい

とのご質問ですから、これが参考になればと思います。

Qエクセルの一時ファイルが保存されているフォルダは?

エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダの場所を教えてください。

以前、エクセルの動きがすごく遅くなった不具合があった時、
一時ファイルを消せば直るかもといわれ、確かにそうすると
解決しました。

大分昔のことなので、一時ファイルのフォルダがどこだったのか
忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。

EXCEL 2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

返事が付かないままに、思い出したことですが、まとめておきます。

1.不要なファイルを削除する
(1) スタートメニューより[検索]をポイントし[ファイルやフォルダ(F)]
(2) 「ファイルとフォルダを検索」でファイルまたはフォルダの名前(M)に半角英数字で「emf」と入力し検索
(3) 検索結果でフォルダ名が「\Dcument and Settings\・・・・・\temp」と記載されているファイルのみ削除
2.不要なアドインをはずす
(1) エクセルを起動して、ツール ⇒ アドイン
(2) 使用していないアドインをはずす
3.Outlookの履歴をOFFにする(OutlookExpressでなくOutlookの方)
(1) Outlookを起動しツール ⇒ オプション ⇒ 履歴
(2)「履歴を自動記録するアプリケーション」のチェックを外す

Qホームページ上のSWFファイルを自分のパソコンに保存する

ホームページ上のSWF(Flashファイル)を自分のパソコンに保存することはできますか?
いろんなソフトでいろんなことをやったのですが、うまくいきません。

OSはWindowsXPです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度表示したswfならば
※一時キャッシュに保存されてますので
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings
以下を検索(検索オプションはサブフォルダ・隠しファイルも検索する)すれば見つかると思います。
それをお望みのフォルダにコピーすればOK

QExcelで2つのファイルの違い(Diff)をとりたい

Excelでファイル名が同じで更新日付の異なる2つのファイルがあります。
この2つのファイルで内容が変わっている部分を知りたいのですが、良い方法はあるでしょうか?
(もしくは内容が変わっているかどうかだけでも知りたい)

比較が必要なファイルが大量にあるため、一つずつ見比べる時間が無く、困っています。

Aベストアンサー

使ってないのでお勧めはわかりませんが、こちらのフリーソフトを試してみては?
http://search.vector.co.jp/search?query=excel+%94%E4%8Ar

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む

Qユーザーフォルダが表示されません

Windows7のHomePremiumを使っています。
コンピュータ→ローカルディスクCをクリックしてもユーザフォルダが表示されなくなりました。ローカルディスクCの下にファイルを置いたり、ローカルディスクCの下にあるファイルにアクセスできず困っています。
ユーザフォルダを表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 Cドライブ直下の「Users」フォルダ(ファイルのエクスプローラで見ると「ユーザー」フォルダ)が表示されていないという状況でしょうか?
 もし何かの原因で「隠しフォルダ」となってしまっているのでしたら、コントロールパネル->デスクトップのカスタマイズ->フォルダーオプションの表示タブで、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択するか、もしくは、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外すことで、表示されるかもしれません。
 もし表示されたなら、「Users」フォルダの右クリックのメニューのプロパティから「隠しファイル」のチェックを外し、フォルダーオプションの表示タブの設定を戻しておけば良いと思います。

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む

QExcelで削除してしまったシートを復活させる方法は?

Excelで削除してしまったシートを復活させる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

保存してあるファイルを開いて削除したのなら

1.保存をしないで閉じて再度開く。
2.バックアップを取る設定になっているならバックアップから開く。

新しいものを作成して一度も保存していない場合や
削除した状態で保存して仕舞った場合は救いようがありません。

シートを削除する時は保存する際に別名で保存し2つの
ファイルを残す習慣を付けましょう。
そうすればやっぱり必要だったと言う時に元のファイルを開けば良い訳です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング